• 締切済み

控訴状を出すと何日で呼び出しがきますか

控訴状を出してから第一回期日まで何日ぐらいかかりますか。 といっても裁判所によってまちまちだと思いますので 控訴状を出してから期日が決まって被控訴人のもとに「控訴されましたよ」というお知らせが来るのは何日後ぐらいでしょうか

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.2

東京の実務例ですと おおよそ2ヶ月です。 「控訴されましたよ」というのではなく「口頭弁論呼出状」です。

naoko00800
質問者

お礼

え!!結構長いんですね。。。。 なぜそんなに時間がかかるんでしょうかねえ。 裁判所、混んでるんでしょうか。 ありがとうございました。 ちなみに私は東京地裁です。

回答No.1

第1回期日も相手に控訴状が届くのも裁判所によってまちまちです。