• ベストアンサー

株価指数オプション2月物・・・・・

1.株価指数オプション2月物の特別清算指数(SQ)算出や2006年12月の月の機械受注統計などはいつ発表されるのでしょうか? 2.本日、郵船の下方修正で市場心理悪化という事らしいのですが、株式市場にあたえる影響はどれくらいなんでしょうか? (引けまでに少しは持ち直しますかねー?) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

1.SQ値→明日2/9の引け後に大証のサイトに確報値が載ります。 http://www.ose.or.jp/futures/fo_dasq.html  機械受注統計→明日2/9の午前8:50に内閣府のサイトで発表されます。 http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/menu.html 2.郵船の修正そのものはほとんど影響がなかったと思います。 むしろ外資系証券の先物売買による影響が大きいでしょう。 チャート的には予断を許さない状況ですが、昨日の安値を割り込まずに戻ったのは多少の希望になると思います。

yosiaki21
質問者

お礼

今さらですが、回答有難うございました。