• ベストアンサー

SQ値について

今回のSQ値は15,847円 09銭であったとのことですが、インターネットのどこで発表されるのでしょうか? 予測値は どこを確認したらよいのでしょうか? その後の 値動きは どうなるのでしょうか? なお、SQ値(特別清算指数)は 大阪証券取引所(http://www.ose.or.jp/)で確認。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

確定値は 大証で発表される数値が絶対です。  速報値は CNBCなどで 9時15分頃に  コメントとして 入ります。  マケスピでは 9時16分付けのニュースで配信  されています。  一般的には  SQ値が 当日の終値より高いと その限月は  上値抵抗線に 低いと下値抵抗線に成りやすいと  言われています。    この辺は 勉強の為 自分で考察して下さい。  それが 全ての限月で真実なら本当に嬉しいんですけど(^_^;  

maigoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。速報値があるんですね。 >SQ値が 当日の終値より高いと その限月は >上値抵抗線に 低いと下値抵抗線に成りやすいと >言われています。 なるほどね。調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#117514
noname#117514
回答No.2

>今回のSQ値は15,847円 09銭であったとのことですが、インターネットのどこで発表されるのでしょうか? 私は2chの日経225先物オプション実況スレで確認します。(素人の人がエクセルでリアルタイムでSQ値を計算してくれる。)一番早い。 後から、カブドットコム内の先物・オプションニュースで確認します。 >その後の 値動きは どうなるのでしょうか? 分かれば苦労ありません。

参考URL:
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1157689508/l50
maigoneko
質問者

お礼