• ベストアンサー

工事依頼主さんが作成しているサイト

カテゴリーがこちらでいいか分からないのですが、現在リフォームされている方や、新築工事をされている方の、現状をリアルタイムで日記のように公開されているサイト様をご存知ないでしょうか? ブログ形式、ホームページ形式、どちらでも構いません。 工事現場などの参考にさせて頂きたいのです。 いろいろ探してみましたが、業者のブログが多くて、それでは自社のセールスも兼ねてしまうため、実際に工事をされている、顧客側のレポートを見たいと思いました。 お心当たりのあるサイトさまをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu-rag
回答No.1

施主さんのブログですよね? 「ie Links(いえリンク)」というサイトがあります。 その中の「■家づくりの先輩」という項目を検索すればどっさり出てきます。 私もずいぶんお世話になりました。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~ielinks/index.htm
meg-lily
質問者

お礼

azu-ragさま、さっそくの情報を頂きまして、ありがとうございました。 教えて頂いたサイトの項目、すごいですね!参考になるサイトさんばかりがこんなに揃っているとはびっくりです。 リフォーム、マイホームと言っても、ハウンジング会社の建築だったり、直接大工さんとのやりとりで決まったり、土地の環境で工事の内容もまた多種多様と、いろいろためになるエピソードがたくさんありました。 とても一気には全部目を通すことは出来ませんが、少しずつあちこちのサイトさんを見て回り、今後自分がリフォームをする立場になったときに、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。