• ベストアンサー

一輪車で公道を走る事自体違法ですか?

一輪車で公道を走る事自体違法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNo0001
回答No.3

「一輪車」「公道」で検索すると結構出てきますが、 一輪車は遊具にあたり、公道は走っちゃいけないようです。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

違法ではありませんが、警察が危険と判断した場合やめさられる可能性はあります。スケボーを公道で走らせていた人がいて警官の停止命令を聞かなかったために検挙された例があります。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

大丈夫だと思いますが、 背中に赤の反射板と、 胸に白の反射板の 付けた上着を装着すれば安全が確保出来るでしょうね。 それと、夕方は頭に付けるようなライトでも良いので点灯させれば良いのでは。