• ベストアンサー

BackSpaceしたい

firefox使っています。 フォームのTEXT表示においてclickボタンで 後から1文字ずつ削除したいです。 (キーボードのBackSpace) できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

できますとも! (1)クリックするボタンに「onClick=~」を追加する。~の部分には javascriptの関数名。 (2)その関数内には「(いま入っている値がn文字とすると)先頭からn-1文字目までを切り取って、いまある値と置き換えよ」という命令を書く。 これで、バッチリです。

gooID3
質問者

お礼

うまくいきました。 迅速な回答ありがとうございました。