キーボードのBackSpaceを押した時の動作の変更

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftOffice2007を導入したことで、IMEの動作が変わりました。BackSpaceを押すと変換後の文字を一文字ずつ消してしまいます。
  • IMEのプロパティ関連やキーボードのプロパティ、地域と言語のオプションを確認しましたが、変更項目は見つかりません。
  • BackSpaceを押して変換前の文字に戻る方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのBackSpaceを押した時の動作の変更。

先日、MicrosoftOffice2007を導入したのに伴い、 IMEも2007になりました。 そこで問題発生。 今までは入力して変換した後、Enterを押す前にBackSpaceを押すと、 変換前の文字に戻ったのですが、 2007にしてから、BackSpaceを押すと「変換した後の文字を一文字ずつ消す」 という動作に変わってしまいました。 IMEのプロパティ関連やキーボードのプロパティ、地域と言語のオプションなど 関連のありそうなものは一通り見ました。 ですが該当する変更項目が見当たりません。 もしかしたら見落としてるだけかもしれません。 以前のように、BackSpaceを押すと変換前の文字に戻るように 直したいです。 わかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロパティのキー設定を変更しても駄目ですか? あと、IME StandardとNaturalInputのどちらでも同じですか? どうしても駄目ならXP標準のIMEへ切り換えたらどうですか?

naokatti
質問者

お礼

投稿した後に「Backspace」で検索してみたら解決法が見つかりました^^; 私が参考にした質問は↓です。 http://okwave.jp/qa2376497.html (あとで同じ疑問を持った方の為に・・・) 「質問する前に検索しよう」ですね(汗 修正しようにも回答がもらえるまでに修正されるかも微妙で、 記事の削除もできずに・・・すみません。 結果的にはプロパティの全般タブから、「編集操作」の「キー設定」で BackSpaceの項目を変更する事で、希望する動作ができるようになりました。 回答して下さってありがとうございます。 手間賃も含め、お礼としてベスト回答にさせて頂きます。