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スバル レガシーツーリングワゴンGTについて

euro777の回答

  • euro777
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

以前、平成4年型のGTに乗ってました。6回目の車検を通さず8万キロ乗って廃車にしました。やはり、燃費が一番問題でしたね。オートマ・ターボ・4WDという組み合わせからか、5キロがいいところでした。しかもハイオク仕様。厳しかったです。私のは初代ですので、2代目の平成9年型とはエンジンが違いますが、実燃費はそんなに大差ないものと思われます。平成9年型ですとVZ-RというNAモデルが存在します。見た感じはGTと大差ありません。燃費もGTのターボよりは若干よろしいかと。MTもタマ数は少なくないです。こちらも検討されてはどうですか?? スバルのエンジンはどんなに回しても軽快に吹けあがる素晴らしいエンジンでした。10万キロ走行ということは足回りもあるかと思いますが、タペット音が発生している可能性も非常に高いですね。 この辺りは要チェックポイントではないでしょうか。 メンテナンス次第で10万キロは余裕だと思いますが、初めてのお車という事ですが、レガシィは意外と維持費がかかる車です。でも、そんな事忘れてしまうくらい、ドライブを楽しめる車だと思いますよ!!

lory
質問者

お礼

5キロですか・・・なかなかきついですね。でもそれだけ金かけても楽しめる車だと思えたらいいんですけど。またお店に出向き検討してみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

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