• 締切済み

レガシィB4 GT-B 平成15年式

中古車の購入を検討しています。いろいろと調べてみましたが、レガシィB4 GT-B 平成15年式 走行距離1.6万キロで198万円というのがあったのですが、みなさんどう思いますか?まだ実物を見ていないのですが・・・。ちなみに色はシルバー、純正ナビ付きです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • to-saka
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

もう分かってる思いますが、その年式のB4にはGT-Bというグレードは存在しません。 現行型ということなんで、A型(初期タイプ)の2.0GT specBだとは思いますが、値段的には普通かと思いますが、 ただし、かなり足が堅いですよ。それも苦痛と思えるほどに。 家族や彼女、お年寄り、子供を乗せるならオススメしません。家族なんかを乗せる場合でレガシィにこだわるならNAモデルを薦めます。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.1

初年度登録が平成15年の1,2,3月辺りなら今年の1,2,3月で車検が来るので恐らくそれを見越しての買い替えでしょう。 となると、程度も悪くないと思いますし1.6万キロならボクサーでも安心できます。 ただ、198万とありますが上記の理由で売られた車両であれば車検が直ぐに切れることになります。 もしかしたら、既に抹消されて新規かな? 車検費用で12万位でしょうかね、上乗せされてきます。合せて210万位。に事務手数料など諸経費が掛かってきます。 これだけ出すなら、もう100万出して現行の新車が買える気もしますが、もしその中古がどうしてもと仰るなら買いではないでしょうか。 情報があまりにも少なすぎるので、修復歴はどうなのか、外装はキレイか、内装はどうか、純正からなにか交換された部品はあるか。等の条件によって変わってきますが。。。

zeroichinizero
質問者

お礼

ありがとうございます。現行B4のスペックBであることと走行距離が少ないということでかなり惹かれていたのですが・・・。実物を見てみます。

関連するQ&A

  • レガシィGT-B

    平成10年の9万キロ走行のレガシィGT-Bを買おうと思います。 問題点、相場などアドバイスいただけますでしょうか?

  • レガシィB4 2.0GT(BL5)に詳しい方、教えてください!

    ディーラーにてレガシィB4 2.0GT(BL5)を中古で購入しました。特徴は以下の通りです。 ・初年度登録 平成17年3月 ・走行距離 約7000km(試乗車であった) ・色は黒でサンルーフ付 現在はフォレスターのNA(平成9年式)に乗っています。前から次はレガシィに乗りたい!と決めていてました。やっとの思いで手に入れたので、大切にするつもりです。ただ、車についての知識が乏しいため、上記の点より今後気をつけるべきことを何でもいいので教えてください。また、ターボは初めてのため、メンテナンスについても教えてください。よろしくお願いします。

  • レガシィB4 中古車購入

    はじめまして。 レガシィB4中古車の購入を検討しています。 ただ中古車は初めてなので皆様の意見を頂けたらと思います。 悩んでいるB4ですが、 価格:170万 平成18年後期 BL5 2.0GT スペックB TEIN車高調 フジツボマフラー 修復歴なし 走行距離8万4千 HKSプレミアムサクション、キャタライザー、センターパイプ、キセノン 色:白 以上です。 走行距離が非常に引っ掛かります。 タイベル交換は無料でして頂けるとの事なのですが・・・。 いかがでしょうか。 また、レガシィ中古車を購入際の注意点もあれば教えて頂けたら幸いで御座います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • レガシィ GT-B E-tune について

    もうすぐレガシィツーリングワゴン11年式~14年式を購入しようと計画していますが、中古車情報を見ているとただのGTーBとGT-BE-tune とがあります。 E-tune のほうが走行性がいいのではないかということはなんとなくわかりますが、どこがどう違うのか全くわかりません、もし宜しければ通常のGT-BとE-tune 仕様の違いを詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • レガシーについて

    こんにちは。現在レグナムのST(2.0L,V6)に乗っているのですが、走行距離が9万キロを突破したため買い替えを検討しています。レガシーワゴンが欲しいのですが、新車は高いので中古の購入を考えているのですが、総額200万以内で走行距離20,000KM以内での購入は難しいでしょうか?できればGT-Bが欲しいのですが… あと現在乗ってらっしゃる方で、ご感想等を伺えれば有難く思います。

  • レガシィワゴンBP 中古 GT-TかBスペックかで迷ってます。

    こんばんわ。 アドバイスお願い致します。 今度、レガシィワゴンBP型の17年式~19年式を中古で購入しようと検討しているのですが、予算は込み込みで200万で抑えたいと思っています。 この条件ですと GTもしくはGT-Bスペックの年式はどの辺りが購入できるでしょうか? SIモード付きができれば良いのですがコレが付いているのは18年式後半ですよね?  またSIモードを付けた場合、実際頻繁にチェンジして走行を行っていますか? 燃費走行などする場合 年式を古くしてもBスペックを買うべきか年式を新しくしてSIモード付きのGTを買うべきか悩んでおります。 レガシィBPに乗っている方アドバイスお願い致します。

  • 平成11年式レガシィB4 RSKについて

    みなさんはじめまして。 はじめての質問です。 質問なんですが、平成11年式のレガシィB4 RSKに乗っているのですが、これがはじめての車と言うのと、私自身レガシィに乗るとは思わなかったのでBE5のレガシィに関する知識がほとんどありません。 実はマフラーを交換したいのですがお金に余裕がないので中古パーツを探しています。そこで思ったのですがBG5のマフラーをBE5へ取り付けるのは可能でしょうか? なんとなく取り回しが似ているような気がするのですが。 どなたかわかる方回答お願いします。 また、ほかにBE5への流用が可能なものがあれば教えてもらえるとありがたいです。 (インプの赤キャリパーのように)

  • H18 レガシィB4 2.0GT スペックBの相場

     平成18年式 レガシィB4 スペックB TA-BL5  2000cc  走行距離:25000キロ   修理歴なし  5速マニュアル  カラー:パール  車検:丸2年つき  4WD ターボ ABS パワーシート フル装備  キセノンヘッドライト・フォグライト  純正モモステ・18インチアルミ  純正フロント・リアスポ  純正エアロ  社外ターボタイマー  社外ブースト計  社外タワーバー  キーレスエントリー  黒革調シートカバー  SDD ナビ ゴリラ付き  タイヤ3分山    気になる傷は、フロントリアスポの底部分に大きめの削れ有り。  車両価格185万  これって相場的に妥当でしょうか? 車に疎いので相場価格がいまいち分かりません。  今日別の店舗できいたらスペックBはオークションでも乗り出し200万じゃきかないといわれました。  実際レガシィを買われた方があれば聞いてみたいのですが・・・ ご意見、アドバイスありましたらご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • SUBARUレガシーGT-B

    今、中古でSUBARUのレガシィツーリングワゴンGT-Bの8年式を購入しようと考えています。走行は11、1万キロ、5速MTで、ワンオーナーです。かなり走行距離がいってしまっているのは、まだ学生の身分でお金がないからなのですが…。当方車関係のバイトをしており、多少の知識はありますので、一応試乗はしてきて、よく走るし、エンジンにも問題なさそうに感じたのですが、なんせSUBARU車なので何かしらあるのではないか?と心配しているところです。契約する前に気をつける点などあればSUBARU車に詳しい方お聞かせ願えませんか??

  • レガシィGT-Bのオーバーヒートの修理、及び、車の買い替えのタイミング

    レガシィGT-Bのオーバーヒートの修理、及び、車の買い替えのタイミングについて 僕は平成9年9月初期登録のレガシィGT-B サンルーフ付、ドノーマル、走行距離83000キロに乗ってます。色は白で当時かなり人気のモデルです。 一度目の車検を受けずに売りに出されたこの車を中古で230万円で平成13年頃買いました。 先日エンジンルームから白い煙があがってしまいました。 温度計を見たら、メーターが吹っ切れてまして… エンジンはかかったので、そのまま3キロくらい自宅の駐車場まで走ってしまったのです。 あとで、ディーラーのレッカーで運んでもらったのですが、どうもラジエターの破損らしくラジエターは交換修理で7万円くらいかかるそうです。 ひょっとするとエンジンも壊れてるかもとの事ですが・・・ エンジンが壊れてるとどれくらい修理代かかるのでしょうか? また、ここまで壊れてしまって、元通りに直るのでしょうか? あまり車のこと詳しくないので教えてください。 また、買い替えなのですが、今回の故障とは無関係に、この車もあちこちが痛んできたので、検討しているところではありました。 冬までには程度の良い中古のエスティマハイブリッドでも探して乗り換えたい所存ですが・・・。僕は程度の良い中古車をじっくり探して、ワンランク上の車種を中古で安く買うのが好きなんです。 今のレガシィは乗っても来年5月の車検までかなぁーとも思いますが、今の車がかなり気に入ってるので車検代がかからなければ、あと一度くらい車検を通しても良いかな?とも思ってます。ちなみに、いつもスバルのディーラーで車検しているので、整備は信用できると思っています。 まぁ、次回の車検は相当に車検整備代かかりそうですけど・・・ 車の買い替えのタイミングとかも含めてアドバイスお願いします。