• 締切済み

レガシィB4 GT-B 平成15年式

中古車の購入を検討しています。いろいろと調べてみましたが、レガシィB4 GT-B 平成15年式 走行距離1.6万キロで198万円というのがあったのですが、みなさんどう思いますか?まだ実物を見ていないのですが・・・。ちなみに色はシルバー、純正ナビ付きです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• to-saka
回答No.2

もう分かってる思いますが、その年式のB4にはGT-Bというグレードは存在しません。 現行型ということなんで、A型(初期タイプ)の2.0GT specBだとは思いますが、値段的には普通かと思いますが、 ただし、かなり足が堅いですよ。それも苦痛と思えるほどに。 家族や彼女、お年寄り、子供を乗せるならオススメしません。家族なんかを乗せる場合でレガシィにこだわるならNAモデルを薦めます。

• mines111
回答No.1

初年度登録が平成15年の1,2,3月辺りなら今年の1,2,3月で車検が来るので恐らくそれを見越しての買い替えでしょう。 となると、程度も悪くないと思いますし1.6万キロならボクサーでも安心できます。 ただ、198万とありますが上記の理由で売られた車両であれば車検が直ぐに切れることになります。 もしかしたら、既に抹消されて新規かな? 車検費用で12万位でしょうかね、上乗せされてきます。合せて210万位。に事務手数料など諸経費が掛かってきます。 これだけ出すなら、もう100万出して現行の新車が買える気もしますが、もしその中古がどうしてもと仰るなら買いではないでしょうか。 情報があまりにも少なすぎるので、修復歴はどうなのか、外装はキレイか、内装はどうか、純正からなにか交換された部品はあるか。等の条件によって変わってきますが。。。

zeroichinizero
質問者

お礼

ありがとうございます。現行B4のスペックBであることと走行距離が少ないということでかなり惹かれていたのですが・・・。実物を見てみます。