• 締切済み

ユニフォームを洗わないでげん担ぎすることをどう思いますか?

市の野球チームに入っています。僕の場合、試合の時は、げんを担いで負けるまでユニフォームを洗いません。練習の時は毎日泥んこになるのが当たり前で、自分としては汚れたのを着てる方が自然な感覚でプレーできるし、力が出せるように思います。それに、グランドと区別がつかないくらい全身まっ黒に汚した時はとても気持ちいいのですが、友人からは、今時そういう奴は珍しいとからかわれます。昔の高校野球では当たり前だったと聞いたことがありますが、どう思われますか?

みんなの回答

• marori3
回答No.2

私の弟が野球をしています。 げん担ぎは集中したりするのに大切だと思います。 古臭い?いまどき珍しい?関係ないでしょう。 周りに迷惑がかからない限り続けたほうが良いと思いますよ。 (弟は周りから「臭すぎ」と言われて辞めました(笑))

muscular
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに臭いですが周りの連中もかなり汚してるから迷惑はかけてないと思ってます。

• Frock04
回答No.1

今でも高校野球の多くのチームがやってますよ。 全然おかしくないです!こんなに汚れるまでやってきたんだ!って自信と余裕にもなるわけで。 ただ僕は、すぐ洗っちゃいます。汗臭いのが耐えられないんで…。 昔、下着も替えてない!という友人がいましたがさすがに下着は…。

muscular
質問者

お礼

ありがとうございます。多くのチームでやってるって聞いて安心しました。これからもまっ黒になるまで頑張ろうと思います。