• 締切済み

癌の治療について

癌の治療で免疫細胞療法について質問したいのですが‥ 効果や詳細な情報など知っている方がいればお教え願います。 この治療法は保険が聞かないみたいですが‥ 治療費が高額なため 色々な情報を知りたいです。 知っている方がいれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#36823
noname#36823
回答No.4

http://www.creative.co.jp/top/main3259.html 「癌呪縛を解く」 ぜひ一度ご購読ください。(ネットでも全部閲覧できます。) また、「癌を克服するために」この本は素晴らしいです。 http://www.creative.co.jp/top/main3290.html 私自身全て実行できませんでしたが、この本のおかげで、余命1年のところもう3年も生きております。現在も元気一杯です。 この2冊は、特定の療法や西洋医学に偏っていてはダメ、自らが自分で自分を治す気持ちが無ければ無駄です。と、まず述べています。 また、一切お金のかからない方法で人間の本質を取り戻す(と言っても簡単なことです。)が本当の治療につながるのだと説いています。 ご興味があったら是非ご一読を。

回答No.3

私は医療機関に勤めているものです。免疫細胞療法を数年前からやっており、何十人かの患者様が治療をおこなってきました。 費用は医療機関によって若干誤差はあると思いますが培養技術料が20万前後。管理料が5万前後だと思いますので1回の治療で25万。1クール6~7回を基本としていると思いますので150万円以上を用意しなくてはいけません。 効果についてですが私の個人的見解ですが、この療法は、初期の癌や摘出手術できれいに摘出された後の再発防止等、予防の効果はあると思います。ただ現実は、放射線治療や化学療法も出来ませんといわれたような患者様が藁をもすがる思いでいらっしゃるパターンが多く、そのような侵攻が進んでしまった癌に対して劇的に効果があるとは思えません。 悔いのない様にできることはしたいとの思いが強いのであれば止めませんが、苦しい家計からなけなしのお金を出してまでするような治療ではありません。ここ一年に治療を開始した患者様のうち半分以上の方は既に亡くなっています。それが現実です。

• floreact
回答No.2

素人なので簡単な言葉で友人が癌の時に一緒に探した体験で書かせて頂きます。採血してその中のリンパ球を1000倍に培養して戻す方法を2週間おきに繰り返す方法だそうで1回が21万円かかりますし1クルー7回のその繰り返しとか言っていました。免疫細胞療法は他にも、癌にかかった部位を摘出して保存して有れば其れそれから有効な※を(忘れました)培養して戻す方法で有るようです、どちらの方法も抗がん剤、放射線治療を受ける前の物が有効とのことでした。要は自己の免疫力をあげればいいので金銭的には自己免疫力が落ちてしまいますので、他の方法を探しました。

回答No.1

下記サイトで調べてみてください。

参考URL:
http://www.clinic.shukokai.org/