• 締切済み

癌の治療について

癌の治療で免疫細胞療法について質問したいのですが‥ 効果や詳細な情報など知っている方がいればお教え願います。 この治療法は保険が聞かないみたいですが‥ 治療費が高額なため 色々な情報を知りたいです。 知っている方がいれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#36823
noname#36823
回答No.4

http://www.creative.co.jp/top/main3259.html 「癌呪縛を解く」 ぜひ一度ご購読ください。(ネットでも全部閲覧できます。) また、「癌を克服するために」この本は素晴らしいです。 http://www.creative.co.jp/top/main3290.html 私自身全て実行できませんでしたが、この本のおかげで、余命1年のところもう3年も生きております。現在も元気一杯です。 この2冊は、特定の療法や西洋医学に偏っていてはダメ、自らが自分で自分を治す気持ちが無ければ無駄です。と、まず述べています。 また、一切お金のかからない方法で人間の本質を取り戻す(と言っても簡単なことです。)が本当の治療につながるのだと説いています。 ご興味があったら是非ご一読を。

回答No.3

私は医療機関に勤めているものです。免疫細胞療法を数年前からやっており、何十人かの患者様が治療をおこなってきました。 費用は医療機関によって若干誤差はあると思いますが培養技術料が20万前後。管理料が5万前後だと思いますので1回の治療で25万。1クール6~7回を基本としていると思いますので150万円以上を用意しなくてはいけません。 効果についてですが私の個人的見解ですが、この療法は、初期の癌や摘出手術できれいに摘出された後の再発防止等、予防の効果はあると思います。ただ現実は、放射線治療や化学療法も出来ませんといわれたような患者様が藁をもすがる思いでいらっしゃるパターンが多く、そのような侵攻が進んでしまった癌に対して劇的に効果があるとは思えません。 悔いのない様にできることはしたいとの思いが強いのであれば止めませんが、苦しい家計からなけなしのお金を出してまでするような治療ではありません。ここ一年に治療を開始した患者様のうち半分以上の方は既に亡くなっています。それが現実です。

  • floreact
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

素人なので簡単な言葉で友人が癌の時に一緒に探した体験で書かせて頂きます。採血してその中のリンパ球を1000倍に培養して戻す方法を2週間おきに繰り返す方法だそうで1回が21万円かかりますし1クルー7回のその繰り返しとか言っていました。免疫細胞療法は他にも、癌にかかった部位を摘出して保存して有れば其れそれから有効な※を(忘れました)培養して戻す方法で有るようです、どちらの方法も抗がん剤、放射線治療を受ける前の物が有効とのことでした。要は自己の免疫力をあげればいいので金銭的には自己免疫力が落ちてしまいますので、他の方法を探しました。

回答No.1

下記サイトで調べてみてください。

参考URL:
http://www.clinic.shukokai.org/

関連するQ&A

  • 癌治療について

      どなたか、癌治療について教えてください。 先日、母が癌と宣告されリンパ腫、肺癌と言われました。 治療法としては抗がん剤治療しかありませんとのことでした。 いわゆる治療方法がないといゆうことなのですか? もうひとつは、ネットなどで調べて先進医療という治療法があるとのことですが この療法は癌治療に有効なのですか? (免疫細胞療法というものです) 母のことで、父親がすっかり元気がなくなりなにか元気付けられればと思い投稿しました おそらく父も、治るとゆう希望が持ちたいのだと思います。 医療関係、病院の先生などおりましたら回答おねがいします。

  • 癌の治療について

     現在、大腸がんの3~4ステージにおける治療法は 抗癌剤か放射線です。しかし、近年、癌幹細胞を死滅 させなければ、再発することがわかってきました。  最先端医療が開発中とのことですが、その中で、細胞 免疫療法、リプログラミング法などあることを、最近知り ました。  特に、リプラミング法については、再生医療の応用であり 大学で基礎的に研究中のようですが、原理的には最も、 根治治療につながりやすいと期待しております。  私の懸念は、培養皿の上での話が、実際体内で実現でき るかどうかです。  素人考えですが、体内にある、癌幹細胞に対して、3~4 種類の遺伝子を、注入することで、癌細胞を、リプログラム 出るものでしょうか?だれか教えて下さい。

  • がん治療法についてのテレビ番組

    この1ヶ月位の間に、最新のがん治療法について、30分位のテレビ番組があったと聞きました。 「がん細胞を食べてしまう」という話です。(免疫療法?) 是非、見たいと思うのですが、いつの何という番組なのか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • ガンの治療法

    動脈内注入化学療法という治療法の詳しい説明を出来る方はいませんか?その治療法は、末期ガンの患者や切開の出来ない部分にガン細胞がある患者、とにかく切開しないで、ガン細胞を消す特殊治療のようですが、副作用や、今その治療法を行ってる病院知ってましたら、教えて下さい。そして、ガン治療法は今の時代どこまで進んでるのかも解ったら教えて下さい。お願いします

  • ガン治療 活性化自己リンパ球療法

    ガンの治療法としては、外科手術療法、放射線療法、抗癌剤療法が三大療法として保険適用内で標準的にあるわけですが、その他として光線力学療法、ハイパーサーミア(温熱)療法が回数制限などはあるものの、保険適用できるかと思われます。 これに対して、活性化自己リンパ球療法は、治療費が1回当たり20~30万円(完全に保険適用外)となり、治療総額が、数百万円に及ぶようです。 実際に活性化自己リンパ球療法を体験した方、家族が体験した方から、その効果を教えていただきたく、質問させていただきます。できる範囲でいいのですが、病期がIIとかIIIとかIVだったのかとか、余命宣告月数・年数に対して実際はどうだったのかとか、治療暦とかも記載していただけたらと思います。 自己のがん細胞と一緒に培養しないとそもそも効果がなく、仮にそうしたとしても、がん細胞の変異に次々と対応し続けなければ効果が期待できないと聞きました。そのあたりの実体験や実感をお聞かせください。 また、樹状細胞療法の体験談でもかまいません。ガン代替治療のことを少し真剣に検討しておきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 癌治療を行う病院探しで困ってます

    親族が癌を患い治療をしています。現在は大学病院で一般的な抗癌剤投与を行っておりますが、免疫療法も治療に取り入れようと考えています。本人の体力や時間的効率を考えると、同時に同じ場所で受診できないか、と考えております。しかしながら、免疫療法を行っている病院に問い合わせたところ「免疫療法等保険対象外の治療を中心に行っている医院では、保険対象の癌治療を行えない」との回答がありました。そのクリニックでは癌以外には保険対象の治療も行っているようです。 実際、保険対象の療法と保険対象外の治療を同時に受けることは難しいのでしょうか?

  • 末期ガンの療法ってあるのですか?

    末期ガン(全身に癌転移)の状態の方が、ANK(Amplified Natural Killer)療法(免疫細胞療法)で生還したという症例はございますか? 末期ガンは手術が施せないので、免疫細胞療法くらいしかないという質問ですが。治った方はいるんですかね?  あきらめるしかないのでしょうか? 単発のガンなら、陽子線治療が有効とも聞きますが、免疫細胞療法、高濃度ビタミンC点滴、など、どうでしょうか?

  • 活性化リンパ球療法で癌治療された方

    以下のサイト等で行われている http://www.hakusan-s.jp/map/index.html#kinki ・免疫療法・活性化リンパ球療法で癌治療をされた方、もしくは御家族・御友人にこの療法を受けた方がいらっしゃる方 失礼ですが実際にどの程度回復されたか教えてください。 家族が末期の胆道癌(膵臓等にも転移が見つかっている)で、余命数ヶ月と宣告されました。 そこで免疫療法にかけてみようかと思っているのですが、大変高額なうえ、未だあまり浸透していない治療法のようなので心配になってしまいました。 どんな小さな事でも良いので、どうか情報お聞かせください。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 癌の天然治療

    知人が癌と診断されたんですが、(子宮体癌)食餌療法等の天然療法をしようと考えているようです。 いわゆる病院で行われている治療法以外の療法、特に食餌療法についての情報があれば知りたいのですが。実際に効果が実証されているのかどうかとか。 もう一つアメリカのホームページにEssiacという癌によく効くというハーブティーが載っていたのですが、入手方法がご存じの方がいれば教えてください。

  • すい臓がんの免疫細胞療法

    タイトルどうりですが、東海3件ですい臓がんの免疫細胞療法で完治された方 現在 免疫細胞療法で治療されている方 いらっしゃいましたらどちらの病院か教えてください。

専門家に質問してみよう