• ベストアンサー

免許の更新について

3年前に講習を受けて免許の更新をしました。 その後、何ヶ月かたってシートベルトで捕まりました。 その後は何も問題なく運転しています。 来月に更新の日があります。また2時間も講習を受けないとダメなんでしょうか?何も違反をしてない人は講習は受けなくていいみたいなんで。もう3年弱前の違反なんですが。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-jiro
回答No.1

こんにちわ。 ゴールドで2年前に同じくシートベルトで捕まりました。 先月誕生日を迎えたので通知が来ましたが、最寄りの警察署でやはり2時間講習を受けました。 5組来てて、一番最後に残されビデオを見せられました・・(ハズカシかった・・) ちょうど、子供を連れて行ってたので、安全協会の受付の人に、ボールペンや鉛筆をお土産でもらいました! 小学生の子を持つ私ですが、子供にもそのビデオを見させてもらい、あっという間に時間が過ぎてました。 私の住む警察署は、札の色や形で優良か一般かを区別してましたね・・。 残念ですが、今回の更新は2時間講習です。頑張ってください!

moka_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~。また2時間講習ですね。 今回は講習なしかな?って思ってたんですが。

その他の回答 (1)

• chines
回答No.2