• ベストアンサー

英語と米語ってなにがちがうの?

369u_uの回答

• 369u_u
回答No.4

こんにちは! 発音も違いますし、使われる単語なども 意味合いが違う場合があります! 発音の違いはノッティングヒルの恋人とかが 参考になると思います。 ヒューグラントの発音は英語。 ジュリアロバーツの発音は米語。 ・1階 英語 ground floor 米語 first floor ・2階 英語 first floor 米語 second floor ・エレベーター 英語 lift 米語 elevator ・薬局 英語 chemists 米語 drugstore ・デザート   英語 sweets 米語 dessert ・映画     英語 cinema 米語 movie theater などです(^^)