• ベストアンサー

家具の高価買取

結婚したときに、桐の高価なタンスを買いました。非常に場所もとるし、どこか高値で買ってくれる業者、桐のタンスを探している人、知りませんか?あまり使ってないので、とても状態はいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 家具特にタンスは有名ブランドの物でもない限り二束三文ではないでしょうか。  とりあえず私ならヤフオクに出します。あまり良い手ではありませんが、1円出品しておいて、希望より安すぎれば、終了前に取り消します。落札者がいると525円かかってしまいますが。相場は探れるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お近くのリサイクル店に相談を・・・中古品の価格は需給バランスで変わります。タンスは新品を求める人が多く中古市場にはあまり出回りません。高値は期待しないほうがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 桐たんすの買い取り

    桐のタンスがあります。削れば新品のようになるので桐タンスは一生ものというのですが、和服を着る機会がなく(和服を入れるあさめの引き出しがついています)不用です。どこか買い取ってくださる業者はないでしょうか?とても高価なので粗大ごみにするにはもったいないと思っているのですが。

  • 総桐箪笥の、高価買取り業者を教えてください。

    総桐箪笥の、高価買取り業者を教えてください。 20年くらい前に購入した三竿セットの総桐箪笥で100万円以上したものです。状態はかなり良いのですが、高価買取をしてくれる業者があれば教えてください。当方は広島市内です。

  • 桐たんすの上にほかの家具を重ねたいのですが

      桐たんすを一竿、母から譲り受けて使っています。着物がそれに 収まりきらなくなってきたので引越しを機に通信販売の桐たんすを買い、 元からあったたんすの上に乗せようと考えています。  ひとつ気になるのが、桐は柔らかい素材のため重ねた面が傷んで しまわないかという事です。桐たんすの上には何も重ねない方が 良いのでしょうか?また、間に何か敷けば大丈夫でしょうか?

  • 桐タンスの発送について質問します。

    桐箪笥の発送を安く引き受けてくれる業者を教えてください。。東京から石川県までの発送です。幅88cm 高さ46cm 奥行き39cmのタンス二台です。いろいろ調べて、クロネコのらくらく家財引っ越し便にしようと思っていたのですが、桐箪笥は扱ってないことを後で知って困っています。送料も一台3800円と安いので残念ですが、このお値段ぐらいで引き受けてくれる業者をご存知の方教えてください。 他にも電話しましたが4万円ぐらいかかるとか言われました! 相場はこのぐらいなんでしょうか?もう既に傷だらけの古いタンスなのでこちらとしては引き受けてほしいんですけど断られまくりです。 できれば梱包もしてくれる業者さんがいいです。 よろしくお願いします!

  • 希少本の高価買取先を探しています

    父が昔蒐集した本を売却しようと思っています。 「世界骨董全集」や「MARC CHAGALL」「MATISSE」から開高健などなど。全体的には骨董や芸術系の本が多く、英語で書かれている本もあります。 父は「相当価値がある本だ!」と言い張っており、確かにコレクターにとっては垂涎ものなのかと思わせる高そうな本ばかりなので、このご時世にそんなに高価買取してくれる所はないと思いつつ少しでも高値で買ってくれる本屋を探しています。 数が多く手間がかかるためできれば一括売却を希望しているのですが、どこか良い所がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 昔の桐ダンスの取扱いについて

    祖母が使用していた昭和初期の桐ダンスと鏡台があります。 桐ダンスは削ればきれいになるとのことですが かなり古いタンスでも、業者へ出してなおす価値はあるのでしょうか。

  • 大阪で家具が安く買えるエリア

    こんにちわ。 大阪に来年嫁ぐのですが、着物を入れる桐たんすと、 新居用のダイニングテーブルを探しています。 問屋さん等、低価格で購入できるところをご存知の方 アドバイスをお願い致します。

  • 桐箪笥の購入勿体ないでしょうか

    質問というより相談です。 1年程前から着付けを習い始め、着物が好きになりました。 まだ着物や帯の数は多くありませんが、2枚目に購入した着物が少々高かったので着物の収納に悩んでいます。 現在はプラスチックの高さ24cmの衣装ケース2個に着物、帯、小物などを収納していますが下の物を出す時に上にある小物を全部ださなくてはならないのが少し面倒なのと、正絹の着物の為には桐の箪笥が良いのは分かっています。 思いきって桐箪笥を購入しようと調べ始め、先日お店に見に行ってみました。 そちらのお店で自分の希望の箪笥をオーダーすると最高の桐、最高の職人に作らせた場合は60万弱、桐のランクや職人のランクを下げれば40万くらいで作れますとの事。 また、高さを低くすれば30万弱で購入できる箪笥も作れますとの事でした。 さすがに婚礼セットのような100万超の箪笥は買えませんので、引出しのみの箪笥で見積もりをお願いしましたが、やはり予算オーバーです。 桐箪笥なので安くても30万くらいの出費は覚悟していたのですが、60万弱の箪笥は、やはり素敵でしたし、密閉度も違います。 また、新品が予算的に無理な場合は中古の桐箪笥を再生して送料込で15万前後で販売してくれるお店もあるそうです。 これは自分の希望通りの箪笥とはいきませんが、希望に近い箪笥が入荷したら見に行き、気に入れば購入になるそうです。 元々、桐箪笥は削りなおして100年くらい使えるそうなのでお安く買えればこれもありかと思っています。 ただ、再生桐箪笥もいつ入荷があるかわからないので、折角なら頑張って新品の箪笥をオーダーしてもいいかなとは思うのですが、一番問題なのは購入後です。 現在40代後半で未婚の為、高価な桐箪笥を購入しても譲れる子供や孫がいません。 自分の残りの人生で桐箪笥を買っても使えるのはせいぜい30年くらいかと思います。 自分が死んだらその桐箪笥はどうなるのだろうと考えると、オーダーは無駄遣いなのかもと思います。 皆さんならどう考えますか?

  • 着物の収納

    先日、着物を買いました(*^_^*)着物用も含めて新しいタンスを買えればよいのですが、一人暮らしなので場所に余裕がありません。地域限定で申し訳ないのですが、札幌市内で着物や帯を収納できる桐(あるいは桐に似た物)の箱(タンス?)が売っている場所をご存知でしたら教えて下さい。 一応、何軒かお店に行ってみたのですが、見当たりませんでした…(>_<)よろしくお願いします。

  • タンスの処分(埼玉県)

    ブランドのタンス(府中の桐ダンス)を 処分しようと思っていますが。 処分代を払うより 少しのお金でも買ってくれるところを 探しています。 信用のある業者をご存知でしたら 教えてください

専門家に質問してみよう