• ベストアンサー

Outlook Express & Outlook

両方をよく使う方(使っていた方)に質問です。 ずばり、大きな違いはどこにあります?Outlook は”重い”らしいですが、本当でしょうか?立ち上げ時に時間がかかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご質問の二つのほかに、Thunderbird(メイン使用)を入れていますが、起動時間などは余り差を感じませんが、幾分MS-Outlookが遅いような気はします。 機能などの違いについては次にあります。 セキュリティ上はMS-Outlookが優れているようです。両方を出しているMicrosoftのページなので、相当に信頼できます。 http://www.microsoft.com/japan/users/office/0508/01.mspx なお、Outlook Expressは簡単なメールソフトでおまけみたいなもので、メインで使用するにはちょっと退けます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

参考にしてください http://support.microsoft.com/kb/880725/ja

• y8gool
回答No.3

何点か違いが有りますがOutlookの長所は再送信が出来る事です。 送信済みの電子メールを、宛て先や内容の一部変更をして再送信する事が出来ます。

noname#34492
noname#34492
回答No.2

>ずばり、大きな違いはどこにあります?Outlook は”重い”らしいですが、本当でしょうか?立ち上げ時に時間がかかったりしますか? O.Eに比べ、Outlookは多少重いです。 Outlookは、他のメーラーと比べても、起動時間は速いほうでしょう。 メーラーとしては、軽快な部類に属すると思います。 Outlookより重いメーラーは沢山あります。 たとえば、Thunderbirdなどは、さらに重たいです。 あまり気にしなくて良いと思いますよ。