• ベストアンサー

'Microsoft Outlook'と'Outlook Express'の違い

初歩的な質問ですが、 'Microsoft Outlook'と'Outlook Express'の違いについて教えていただければ幸いです

• wms
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftsman
回答No.2

Outlook Expressは、インターネットメール/ニュースグループの閲覧・投稿の機能のみを持ったメールソフトウェアです。  Outlookは、インターネットメールとは違う形式でやりとりされるWindowsNT Server系のメールもやりとりできます。  また、スケジュール管理機能や、アドレス帳機能(Outlook Expresssにおいて、アドレス帳はWindowsアドレス帳の機能を使っている)、デスクトップメモ機能、Office文書の管理機能等、非常に多機能なソフトウェアであり、その中にインターネットメール/ニュースグループの閲覧・投稿機能も含んでいると言う物です。  Outlook ExpressはWindowsの付属品。  Outlookは、Microsoft Officeの付属品であり、機能的にもOutlookはOutlook Expressと同等の機能も含んでいる多機能ソフトウェアです。

wms
質問者

お礼

ありがとうございます さらに理解がすすみました

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.1

『Outlook Express はホーム ユーザー向け、Oulook はビジネス ユーザー向けに設計されている電子メール アプリケーションです』-Microsoft Q&Aより 詳しい相違点は下記をご覧下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT008%2f7%2f66.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT008%2f7%2f66.asp
wms
質問者

お礼

早速ありがとうございます 明確なコンセプトがあったのですね