• ベストアンサー

XPにて、内蔵HDD

XPを現在使用していて、ノートPCで内蔵HDDの2個の内、一つは残り320MBぐらいしかなく、(圧縮を掛けてます)それがドライブCで、もう一つがドライブDですが、そちらは、動画及び、音楽専用のドライブになっているみたいで(20GBぐらい空いてます)例えば、音楽の一部を(Cドライブ)に入っているものを、Dドライブに移すには、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39145
noname#39145
回答No.2

コピーすればいいだけだと思いますが。 >内臓HDDの2個の内、~ ノートの場合はHDDは1つしかないのでは? それとも、そんなノートパソコンがあるのか・・!? おそらくパーティションが2つあるってことでしょう。 ひとつのHDDの領域を2つに分けることで、ドライブが2つあるように見えます。

pinanonn
質問者

お礼

HDDは、一つしかないんですね。勉強になりました。コピー無事できましたので。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

音楽データというのは、たとえばiPodなどで聞くようなデータでしょうか?単なる音楽データであれば、ファイルをコピーするだけですので、何も悩むことはないのですが、iPod + iTunesのように、音楽データを管理するソフトを使われている場合、そのソフトが「見に行く先」がCからDに切り替わりますので、そのあたりの設定を変える必要があると思います。 そうなると、もうそのソフトの使い方の話になりますので、もうすこし具体的に、どのようなソフトを使っているのか、などを書かれた方が良いと思います。

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました、ファイルをコピー無事できました。参考になりました。