• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

約17,8年前、このアニメ映画のタイトルを教えてください

約17,8年前か、もう少し前かもしれませんが、 その時観たアニメ映画のタイトルをご存知の方、 教えてください。 そのアニメをおぼろげにしか覚えていないのですが、 何でも吸収するぐちゃぐちゃの怪物(球体?)が、 街の色んなものを吸収し、 主人公の恋人(女性)まで吸収してしまうという感じでした。 こんな断片的な記憶しかないのですが、 分かる方がいましたら、どうぞ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)

もしかして「AKIRA」でしょうか? 思い浮かぶのがそれくらいしかないのでアレなのですが…。 そのアニメの絵が、カップヌードルのCMの絵に似ていませんか? だとしたらAKIRAだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶんAKIRAです! これでスッキリしました。 ずっと、ふとした時に気になっていたので… ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

大友克洋先生監督の「AKIRA」ではないでしょうか? 質問者様が17,8年前(1988年?)に観たという記憶であるなら確かだと思います。 私も「AKIRA」の映画は大好きで何度も観ましたので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、AKIRAでした。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1686)

「アキラ」かな? 多分そうでしょうね ひょっとすると「デビルマン 妖鳥シレーヌ編」かもしれません 吸収された女の子の顔が浮き上がっているようなシーンがあれば…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、アキラでした。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)

「AKIRA」ではないかと思うのですが…。 最後の方で、その様なシーンがあった様なおぼろげな記憶があります。 http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AKIRAでした。 参考のURLを探してきてくださってありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

セルアニメ作品ではないので自信無しですが… 『鉄男』塚本晋也監督作品 1989年作 諸星大二郎の傑作短編漫画『生物都市』の様に、金属と肉体が融合していく男の狂気を、実写をコマ撮りして描いたような特撮映画です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G05Z

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいグロテスクっぽい映画ですね… 観てみたいけど、怖そうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • joba
  • ベストアンサー率0% (0/2)

大友克洋原作、キャラクター原案江口寿史の「老人Z」かもなあ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恐らくAKIRAでした。 でも老人Zを検索してみたんですが、 そのアニメも面白そうですね。 ありがとうございました。