• ベストアンサー

25年から30年以上前のクリーチャー映画2本

30年くらい前のモンスター映画というか、クリーチャー映画のタイトルを以前調べたのですが、メモを無くしてしまいまして、分かる方がおられましたら、また宜しくお願いします。 2本ありまして、1本目はどこぞの田舎街でキ〇ガイ博士だったか、軍の実験だったか・・・兎に角、巨大な巻貝の怪物が出てきます。ヤドカリっぽかったか、それとも普通に巻貝だったか詳細は忘れましたが、その巻貝の怪物が街の水路を使って徘徊し、街の人々を襲う・・・というものだったと・・・怪物が、水門に挟まれて潰れて死ぬシーンがあったと思います。 もう1本は記憶してたタイトルが「血を吸う砂浜」だったと思ったのですが、検索しても引っかかりません。内容は、文字通り砂浜で海水浴客などが襲われる事件が起こり、調べると巨大なゴカイか何かが人を襲っていたというものでした・・・多分。テレビ映画かも・・・ どちらかでもタイトルがお分かりになる方が居ましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2本目について、検索するとそれっぽい映画の情報が引っかかりましたのでご紹介します。 1981年作の「血に飢えた白い砂浜」というアメリカのテレビ映画、日本では劇場未公開の作品です。 他のサイトに、テレビで放映されたとの情報もありました。 参考になれば幸いです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20354

ironman28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 砂浜の方は、多分コレですね!微妙にタイトルの記憶が矢張り間違ってました・・・苦笑。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

「大怪獣出現」(1957年/監督:アーノルド・レイヴェン) http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/saitei1/50bsf1.htm http://homepage3.nifty.com/housei/daikaijyusyutugen.htm

ironman28
質問者

お礼

回答有り難うございます。 2番目のリンクの内容で、多分コレだと思われます。 カタツムリだったんですねえ・・・ヤドカリっぽい記憶だったけど・・昔テレビで1度観た限りでしたので・・・また観てみたいものです。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 約17,8年前、このアニメ映画のタイトルを教えてください

    約17,8年前か、もう少し前かもしれませんが、 その時観たアニメ映画のタイトルをご存知の方、 教えてください。 そのアニメをおぼろげにしか覚えていないのですが、 何でも吸収するぐちゃぐちゃの怪物(球体?)が、 街の色んなものを吸収し、 主人公の恋人(女性)まで吸収してしまうという感じでした。 こんな断片的な記憶しかないのですが、 分かる方がいましたら、どうぞ教えてください。

  • こんな恋愛?映画を探しています。

    ある映画を探しています。しかしその映画のタイトルがわからなくて困り果てています。 知人から教えてもらって、グロテスクだけどもラストはとても感動するらしいのです。 (その知人もタイトルを忘れています、、、、) その映画の設定は ●主人公が交通事故に遭った後、視覚世界が変化し綺麗なものはグロテスクに見えて、逆にグロテスクなものは綺麗に見える。 ●ある研究所で博士のもとで育てられていたグロテスクな怪物が、博士の死?により脱走し人間界に侵入する。 ●その怪物は見かけがグロテスクなので人間からは恐れられ嫌われるが、視覚が変化した主人公だけはその怪物が美しいものに見える。 ●二人が出会い、その結果二人の間に恋が芽生える。(怪物が人間のはらわたを主人公に与えるシーンがあるみたいです) ●二人の間に子供(たんぽぽの綿毛のような子供達です)ができるが、その怪物は自分の命と引き換えに子供達を空の彼方へと飛ばす。 死に際に、最愛の主人公に「これからあなたを決して寂しくさせないから。」?みたいな事を行って息絶える。 ●結末は知りませんが、多分その怪物の子供達が大きくなってグロテスクな世界(主人公にとっては美しい世界)が幕を開ける。 というような設定だそうです。 どなたか、「この映画じゃないかな?」と思ったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の映画で

    映画のタイトルを思い出せないのですが教えてください。 内容は 「街にウイルスが出て博士1人と犬1匹だけがその街に残って薬を作る。そしたら犬がゾンビ的なのにやられてゾンビ化する。 そして博士がゾンビ的な人たちに襲われそうになったら残ってた一般人に助けられる。そしたら作ってた薬が完成。最後は博士が爆弾で自滅しながら薬を守り、その一般人が薬を皆んなのいる街に届ける」 簡単に説明するとこんな感じなんです 分かる方は教えてください

  • ホラー映画

    皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

  • 30年くらい前のホラー映画のタイトル

    随分昔にテレビで観たホラー映画のタイトルが分かりません。多分・・・30年以上前かも・・・その辺は曖昧です。色々検索してるのですが、やはり分からないのでここで分かる方がおられたら、教えて下さると助かります。 内容は・・・前半がはっきり憶えて無いのですが、どこぞの科学者か何かが、女性をさらってはバラバラにして・・・ここのとこの記憶が無いのです・・・他の似た作品とも記憶が混同している感じで、理由は誰かを助ける為だったか?それとも単なるキ〇ガイ科学者の人体実験だったか?ちなみに顔の皮膚を取りかえる作品では無かったと思います。そしてある女性がまた拉致され、バラバラにされて実験だかされますが、その恋人?だかが探しに来て、その女性が首だけになって生きているのを発見します!壁にはその女性のものだか、別の女性のものだかの手足がオブジェ宜しく埋め込まれていて、その手足も動きます。科学者と男は対決するが、男は不利になります。すると、首だけの女性が壁の手足を動かして壁際に来た科学者を捕まえ・・確か絞め殺します。 最後、首だけの女性は上手く喋れないのですが、 男に一言「埋・め・て!」と告げます。確か・・ここで首だけの女性は唯一喋るのだったかな? なので印象に残っているシーンと科白です。何分吹替えなのでそこは原語でなんと言ったか分かりませんが・・・そこを実は何と言っているかも分かると嬉しいです。尚、便宜上科学者と書きましたが、そこははっきりしません。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前ですがテレビで放送していた映画を思い出し、 また見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 内容は、 飛行機が突然現れたワームホール?みたいのに飲み込まれ、 乗客のほとんどが消滅してしまい、 生き残った乗客の共通点は「寝ていたこと(意識が無かった)」。 飛行機が飲み込まれた先は一見現実世界と同じだが人の気配はなく、 怪物が徘徊している。 やがてその空間が崩壊し始め、共通点(寝ていたこと)に気づいた生存者たちは同じ方法で脱出を試みようとして、一人が酸素濃度を上げるか何かして自分以外の人たちを気絶させて、来たときと同じようにワームホール?に突っ込む(要するに一人だけ犠牲になる)。 おおまかな流れはこんな感じです。 思い出しながら書いたので多少違う部分もあるかもしれません。 タイトルわかる方いましたらお願いします。

  • タイトルがわからん。

    昔(30年以上まえかと..)テレビで観た映画ですけど、海岸の砂浜で砂の中にいる怪物が人を襲うのがありました。人が横になってると、砂の中に引きずり込んだり、お腹のあたりだけ食ったりして、最後は確か爆弾かなんかで爆破されるんですけどそれが増えて恐怖が続くみたいな終わり方だったような..とにかくタイトルが分かりませーん。

  • クリーチャー系の映画を教えてください!

    CG系のクリーチャーが出てくる映画が大好きです。 レリック、グリード、スターシップトゥルーパーズ、ミミック 等、面白すぎてタマリマセン! おそらく「超」有名所はだいたい見ているはず。。。 ですがyoutubeで良い映画が無いか探していた所 「キングコング」にも恐竜や無視が出てきて見逃していたようで、 レンタルしようと思っています。 こういった映画でオススメはありますでしょうか? 「ピラニア」を見ましたがちょっとCGが?と感じどうもハマりませんでした。 年代ごとに差はあれどある程度CGに力を入れていないと駄目なようです。 ミミックや、レリック、ジュラッシックパーク等は当時にも関わらず リアリティや雰囲気もあり大変楽しめました。 よろしくお願いします!

  • 15年以上前の映画です・・

    もしタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください! 実は15年以上前に、超B級映画・・とか、Z級映画、などと呼ばれる映画たちにこってたことがありまして(笑)その手のタイトルをレンタ屋さんでよく借りてみてました、その中のひとつなんですが・・ ジャンルはSFホラー?っぽいとこです。製作は、映画会社でなく普通の一般人の方でした。アメリカ製で、撮影はホームビデオで行われて出演者の人達はその製作者のご近所さんたち。さらに、撮影は毎週日曜日に行われたため、シーンごとに天候が違っていました。ストーリーは、宇宙人が地球にせめてきて、それが人間を食ってたような気がするんですよね~。かなり映像はグロかったと思います。・・・と、そのくらいしかおぼえてないのですが、当時はわりと(局地的に)話題になってました(笑)もう一度みたくて探してるのですがなかなかみつからず、せめてタイトルだけでも知りたいと思い今回投稿させていただきました。情報が少なすぎるのですが、もしこの映画のタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 10年以上前の映画です

    10年から13年くらい前なんですが、彼氏の仕事を(今の旦那なんですが)待つ時間に近くにある映画館に飛び込んで映画を見たのですがどうしても題名が思い出せません。すごく面白いコメディ映画だったのですが、出ていた俳優さんも(少々ご老体)覚えておりません。で、内容は一週間で警察を退職する男の人がおりまして、健康診断に行ったら他人の癌告知を聞いてしまい自分だと思って、数日間の警察の仕事をがんばりすごい活躍をするという映画だったのです。カーアクションもあったり、すごく面白い洋画でした。この映画の題名と出ていた俳優さんが分かりましたら、教えてください。お願いします。