• ベストアンサー

NTTのひかり電話と電力会社のひかり電話

我が家はPCはフレッツ光、電話はNTTのひかり電話にしています。 関西に住む友達は、関西電力のひかり電話に加入しているみたいです。 NTTのひかり電話同士は無料ですが、電力会社のひかり電話とも無料なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

eo光のことだと思います。私も利用していますが、eo光同士は無料です。 でもNTTの光とeo光とはまったく別会社ですので、通話は無料にはなりません。 所定の料金が請求されます。 関西ではNTTよりもこのeo光がかなり普及していますね。

hiyokohikouki
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり無料ではないんですね。

その他の回答 (2)

• koakumaz
回答No.3

NTTの光電話は無料ではないです。 IP電話を契約すれば、無料になるのですが、+315円かかります。 電力会社の光電話は場所によるかもしれませんが、 九州電力のBIBIQは加入者同士だったら無料ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。電力会社のひかり電話の方が魅力的だったんですが、うちのまわりにはきてなかったのでザンネンです。。

回答No.2

NTTは光電話同士でも通話料は無料ではないですよ。

質問者

お礼

友達が光電話で実家との電話がタダと言っていたので、間違って解釈していました。IP電話のことでした。。。ありがとうございました。