• ベストアンサー
  • 困ってます

NTTフレッツ光・ひかり電話について

NTTのフレッツ光のモデムとひかり電話のルーターについて、 聞きたいのですがモデムとルーターはともに 月額料金は掛かるのでしょうか?無料ですか? また、ひかり電話ルーターの無線LANを使用しても 月額料金は掛かるのでしょうか?無料でしょうか?                   乱文ですみません。                   よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

フレッツファミリータイプ モデムはありません。 よって、ないものに料金をとるようなマネはしませんよ ひかり電話ルータの場合は基本料金に含まれておりますから、無料ですね ONUは、945円必用となります ひかり電話ルータとONU一体型ですが、ONUの料金の945円となります。 フレッツの料金に含まれて計算されております マンションタイプのVDSLタイプは、VDSLモデムがあります VDSLモデムのレンタル料金が発生します。 他のマンションタイプは、モデムはありませんが、ONUなど必用な場合があります。 その場合は、所定の料金がかかります。 これらは、フレッツの料金に含まれております 無線LANを利用する場合は、別とレンタル費が発生します 無線LANの機器をレンタルしない場合は、レンタル費が発生しません

質問者からのお礼

回答して、いただき、ありがとうございます。 フレッツタイプにはモデムは無く、 ひかり電話のルーターでのみで 基本料金に含まれていて、ルーター代は無いのですね。 無線LANの件もありがとう、ございます。 レンタル費が取られてしまうのですね。 フレッツ光とひかり電話に移行する為、全然、 分からずの者なので教えて、いただいて、ありがとうございます。