• ベストアンサー

たとえ一円の差でも、窓という表現をしていいのでしょうか? 例えば、昨日の高値が200円で、今日の下ひげが201になった場合、それは窓なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>たとえ一円の差でも、窓という表現をしていいのでしょうか? それは何と呼ばれても自由と思いますよ。 窓は何円開いたらとか何%開いたら呼ぶということはありません。 一円開いた窓ならたいした意味がないかもしれませんね。 窓のスキマと呼ぶのはどうでしょう。

質問者

お礼

なるほど。 窓と言えば窓なのですけど、それに意味を求める求めないは評価する人間によりますからね。

その他の回答 (1)

noname#26663
noname#26663
回答No.2

大体、 儲けが1万なら「でけー窓」 5千円なら「ふつーの窓」 2千円なら、「どーでも良い窓」 1円、千円窓なら、手数料の窓。

質問者

お礼

確かに1円なら手数料程度ですよね; 面白い例えありがとうございます。