• 締切済み

これって・・・

身長180、顔の長さ約26センチ・・・これってやっぱり顔が大きいですよね?特に細身の服を着てショーウインドウなんかに映った僕自身の姿を見ると、恥ずかしくて隠れたくなります。友達は「別に大きくはないよ」と言ってくれるのですが・・・。小学校低学年のときなんか「顔がでかい」とか「かぼちゃみたい」と言われいじめられたことだってありました。うちは父親が身長が高く顔もでかいんです。どうせ遺伝するなら長身だけでよかったのにと思います。まだ身長が180あるのが多少救いですがせっかく長身でもまったく運動ができません。何人かの女子からは「ブサイク」「老けている」と言われたり気持ちがられたり、挙句の果てには小学生にも笑われました。身長を伸ばしたって顔が小さく見えたりなんかしませんよね?

みんなの回答

  • mokakoji
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

質問者様を実際に拝見したことがないので・・・ 180センチで26センチならば普通ですよ。 ちなみに私は183センチでもっとあるかも^^; 痩せ型とのことなので筋肉をつけてみてはどうですか? 私も小学校のときに女の子からからかわれましたが、出来るだけ 気にしないことだと思いますよ。

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.1

身長180cmで顔の長さが26cmという数字だけだと 別に普通じゃないですか? 小学生の頃いじめられてたから余計に気になってるのかもしれませんね。 でも実際気にされてるんですもんね。 顔の骨格は削る以外小さく出来ないから如何に小さく見せるかと考えたら、 顔が大きく見えないような髪型に美容師さんと相談しながらするとか。 アドバイスとかくれるとおもいますよ。 >特に細身の服を着てショーウインドウなんかに映った・・・・ もしかして肩幅が狭くないですか?あと体も細いのではないですか? 運動が出来ないとありますが、筋トレとかどうですか?これもインストラクターの人に相談してみて筋トレに通って全体にガッシリした感じになったら、顔も小さく見えるようになると思いますよ。 >何人かの女子からは「ブサイク」「老けている」と言われたり・・・ こんなこと言う子のことは放っておきましょう。 でも言われないような明るいイメージといわれても気にしない心のもち方は重要だと思います。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 頭を大きく見せない技みたいなものってある?

    私は、中学1年生の女です。 身長158cm 体重41~2kgぐらい。 (一応のせておきます。) 私は、他の友達に比べて頭(顔)がデカイです。たぶん、父親の遺伝かなぁと思います。 私、すこーしだけ、細身なのかもしれません。だからなのかもしれませんが、頭(顔)がデカイことが目立っているような気がするんです。 頭が大きいことがいやです。 平均ぐらいになればいいなぁーと思うんですけど、 頭は平均ぐらいには・・なりませんよね? なりますか? 顔はなれそうな気もするんですが・・ だから、大きく見せないための技ってありますか? 髪型とか、洋服とか何でもいいです。

  • 身長について悩んでいます

    身長について悩んでいます 自分は今 高一で170センチです 母親は156センチ 父親は166センチしかありません 今からでもまだ身長は伸びますか?遺伝が関係しているとしたらもうこれ以上伸びないのでしょうか?諦めたくはないのでよければ身長が伸びる方法を教えてください

  • 身長の遺伝はどういう仕組みですか?

    身長の遺伝はどういう仕組みですか? 私(18歳)身長181センチ 弟(17歳)  180センチ 妹(16歳)  165センチ です。 父親は180センチありましたが、母親は150センチしかありません。 ここで疑問に思ったのですが、身長という形質は片方の親に似るのですか、それとも、両者が混じる(?)のですか? 身長にも優勢・劣勢とかはあるのですか? 読みにくい文章ですみません。教えてください

  • 遺伝子からみると突然変異でしょうか

    36歳男性です 身長177センチです 私は家族の中で一番大きく、家族は小さいのに大きくなったと云われます。 父親 63歳 170センチ母親 62歳 159センチ遺伝的なものからみると突然変異でしょうか

  • 2歳9ヶ月 背が高いのが悩み

    2歳9ヶ月の娘がいます。 標準の身長・体重で産まれましたが食欲旺盛で現在月齢平均よりもかなり大きいです。 身長94.2センチ 体重14キロ 保育園のクラスで一番大きく小さい子と頭半分くらい違いがあります。 4月産まれだから他の子と比べて大きく感じるのでしょうか。 女の子なのでそれほど背が高くなくてもよいかなと思っています。 (夫婦共に身長は普通ですが、私の父親が長身(183センチ)なので遺伝?かもしれません) 白いご飯にふりかけで食べるのが好きでお茶碗に三杯おかわりすることもあります。 おかずは一応バランスを考えて作っているので栄養は足りていると思います。 ご飯を食べさせすぎないようにふりかけをやめておかわりもさせない(一杯まで)ようにするのは可愛いそうでしょうか? 将来背が高いのがコンプレックスになったら可愛いそうかなと悩んでおります。

  • 女性に身長を聞く心理

    こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます 「あなた一体何センチあるの?」と。 それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、 「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」 「長身の意味ないじゃないの?」 「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等 初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。 どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

  • 身長が伸びる方法知ってる人いませんか!?

    もうすぐ25歳になる男性です。現在身長が175センチありますが、もっと伸びて欲しいと思っています。父親が190センチあるので遺伝的には問題ないと思います。タバコもほとんど吸いません。年齢的に厳しいかとは思いますが、どなたか身長が伸びる方法(体操やサプリ)を実践して結果が出た方いませんか!?情報お待ちします!!

  • 高校3年生男子ですが身長が159センチしかありません

    今年高校3年生になったばかりの男子ですが、身長が未だに159センチしかありません。体重も45キロしかないです。もちろんクラスの男子の中では一番身長が低く、周りからはかわいい~とかいろいろ言われてます・・・ 両親はどちらも背がかなり低く、母親は145センチ、父親も160センチ弱しかありません。 このまま大人になってしまうのが本当に怖いです。もう身長は伸びないのでしょうか?そしてこれはやっぱり遺伝なのでしょうか?

  • もし自分の望んだ身長を手に入れる事が出来たらどうしますか?

    もし自分の望んだ身長を手に入れる事が出来たらどうしますか? 成人を過ぎてますが、 あと5センチ欲しいです…。 今色々調べたり、 身長が伸びそうな本を読んだりして 自分なりに頑張ってみようと思っています。 遺伝だから… 成人過ぎたら伸びない… と諦めてる人で、 もし自分の望んだ身長が手に入ったら何をしたいですか? 自分はファッションに興味があるので、 雑誌に載ってるような長身の人が似合うファッションをしてみたいです。 他に身長が高くなったらどんな事が出来ると思いますか? 必死で頑張るモチベーションの為に、 他の人の意見も聞かせて下さい! 切実です!!