• 締切済み

動かない・諦める・ハッキリさせる…

foo0412の回答

  • foo0412
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

この堂々巡りに陥ると、よっぽどの精神力がない限り抜け出せないのでは…。 私は浮気をされたり、他の女性の影がちらつくと、彼にどんなにすがられようが別れます。 自分が一番でない時点で嫌なのです。 だって嫌じゃないですか?? 自分が保険彼女だったら。 それでも彼のことが好きなら、待っててもいいと思いますが。

関連するQ&A

  • メル友の気持ちが分かりません。。。

    仲のいいメル友がいます。彼とは12月にとあるSNSで知り合い、以来毎日メールを続けています。 毎日何時間もメールをし、夜中や明け方まで電話もしていました。 それが今年に入って、彼が元カノとヨリを戻すことになってしまいました。彼は、これだけ仲のいい異性のメル友(私)と連絡を取り合ってるのは、ヨリを戻した彼女にも悪いし、私にも悪いと言います。私が彼を大好きなことは彼も知っているのですが、ダラダラとメールと電話の関係を続けていたら、私が前に進めないのが悪いと言います。でも、私は彼と会えなくても付き合えなくても、メールだけでも繋がっていたいと思うんです。それが今切れてしまう方が前に進めません。何度も何度も話し合って、もう連絡しないって決めてもお互いに切れません。でっ、分からないのが彼の気持ちです。「彼女のことが好き。だからごめん」って言うけど、毎日メールをしてくるのはナゼなのか?今までは押してばかりだったので引いてみようと思い、メールを放置していたら「電話してもいい?」と入ってきます。私からメールがないと携帯ばかり見てるそうです。私が男友達と会うと知ったら「胸が痛い」「モヤモヤする」「他の男に取られるんイヤ」って言います。元カレと連絡取ってるって話をしたら怒って、ヤキモチ焼くからもうそんな話しないでって言います。私にしたら、自分は元カノとヨリ戻して、幸せいっぱいなのに、私が元カレと連絡取ったり、男友達と遊びに行くのはイヤって、何て自分勝手なんだと思います。だけど・・・どうしても切ることができません。彼も自分で「言う資格なんかないのに、束縛してるようで自分が嫌だった・・・ごめん。。。」と言います。 どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり。←本当に彼は自分で分からないのだと思うのですが・・・ ちなみに彼女は病気で下半身不随、一生車椅子でエッチもできなければ子供も産めないそうです。それでも6年も付き合い、ヨリを戻すというのは、やはり彼の気持ちはホンモノなんでしょうか?それなのに私を切らないのは私に対する同情・・・? 何なんでしょうねぇ。。。第三者の方が聞いたら、この彼の気持ちはどう見えるのかなって質問しました。

  • 至急回答お願いします

    昔、2年ぐらい同棲してた彼女にもどってきてといわれています! 元カノとは職場が同じでお互い結婚も考えてました! 好きだけど、結婚できないなら前に進むといわれて、四年ほど前に振られました! それいらい、ほとんど連絡は取ってませんでしたが、先日、人が居なくて困ってるので戻ってきてくれませんか?と言われした。 これは、仕事の事なので割り切って言っているのでしょうか? それとも、寄りを戻す気が少しでもあるのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • どう思ってるの??

    今好きな人がいます。メールでですが告白しました。 しかし、「ありがとう」とはいってくれましたが、友達以上恋人未満の関係です。 好きな人は、元カノにヨリを戻そうと言われたそうなんです。 そして、気持ちが揺れていると言っていました。10ヶ月くらい前のことです。 いまだに気持ちの整理がついていないようで、元カノと連絡をとっていて会ったりもしているようなんです。 私は複雑な気持ちのままですが、やっぱり好きなんです。彼が自分自身で答えを出してくれるのを待っているんですが・・・。なかなか・・・。 元カノにヨリを戻そうと言われているのになぜ?元に戻らないんでしょうか?好きなら私を振って戻ればいいのに・・・。 彼の気持ちがはっきりしないんです。きちんと整理したいと思ってるとはいってくれていますが・・・。私の気持ちもそろそろ待ち続ける限界が来そうです。ちなみに彼とは体の関係はありません。 体の関係がないのに2ヶ月に1度くらい会ったりしてくれます。(こんな回数じゃ会ってるって言わない??・・・・。)仕事やいろいろなことで忙しいみたいです。彼女じゃないので、もっと会いたい、会ってほしいなんて言えないし。メールを時々しながらズルズル続いている感じです。 彼はどうしてハッキリ言ってくれないんでしょうか?付き合えないなら付き合えないと。私はできることなら付き合ってみたいんです。(好きとは伝えましたが、付き合いたいとは伝えたことはありません) みなさんはどう思いますか?

  • この二人は復縁するのでしょうか。

    フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 彼は復縁しようとしているのでしょうか?

    この二人は復縁するのでしょうか。 フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 ここ最近彼氏とヨリを戻そうか迷っていましたが、やはりそれではお互いの為にもならないし、成長できないと感じ、連絡をとるのもやめました。 大変スッキリしました! 今は紹介された方と毎日メールのやり取りをしています。 どちらか先に寝たほうがまた朝メールを送っています。そんな感じで10日くらい続いています。 最初はメールを面倒だと思っていた自分がいましたが今では彼からのメールを心待ちにしています。 完全にメールの虜になってしまいました。気になりすぎて逆にストレスを感じてしまいます。 常に携帯を離さない状態で、まさに携帯依存症(泣) ですが、ふと、いつまでこの状態が続くのだろう?と思いました。 付き合ってもいないのに毎日メールして、相手はめんどくさいと感じているかも知れません。 一度会おうという感じにもならないし。 こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか?それとも待つべきでしょうか? あともう一つ不安なのが、彼には三ヶ月前まで四年間付き合った彼女がいたそうです。 結婚まで考えていたそうなのですが、価値観の違いでフラれたそうです。 復縁したくないの?と聞くと、それは思うこともあるけど、そう一筋縄ではいかない。という答えが返ってきました。 私はもし付き合えたとしても、元カノと比べられそうで怖いです。 まだまだ先のことで、付き合えないかもしれませんが(笑) 元カノを忘れたいが為に利用されるのではないか?と不安になります。 勝手に妄想して、自分で自分の首をしめる性格を治したい!(泣) とりあえず、これから私はどうしていったらよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!