デジタル情報が見れる携帯サイト

このQ&Aのポイント
  • 携帯でもデジタル情報が見れるサイトはあるのか?
  • 携帯でネット利用がメインの場合、どこから情報を得るのか?
  • SNS以外でも活発に更新されている情報サイトはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタル情報が見れる携帯サイト

わたしは携帯でネットを見ることは少なく、ほとんどがPCです。 わたしはデジタル関連の商品、ゲームが好きでよくそれに関連した情報サイトを見るのですが、(たとえばITMediaとかGAME WATCHとか。) 今度、携帯を買い換えて、携帯でもネットをやろうかと思います。 そこで、質問です。 1.携帯サイトで同じようにデジタル情報を扱う情報サイトはあるのでしょうか? 今PCで見ているサイトには携帯版が全くないので。 2.携帯をメインにネットをしている方は、どこから情報を得るのでしょうか?ミクシィとかのSNSもあるかと思いますが、それ以外で更新が活発な情報サイトとかあるのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

>1. 携帯によっては専用アプリでPCのサイトもある程度は見れます。 >2. こったつくりのサイトでなければ、そのまま携帯で見れる場合もありますし、上記1.の方法で見れます。 他にも、「スマートフォン」と呼ばれるようなもの(有名なものではWILLCOMのW-ZERO3[es])なら ある程度PCと同じようにサイトを見ることも可能です。