• ベストアンサー

足にしこりが・・・。

主人の身体なのですが、右足の膝からくるぶしの調度真ん中辺りの 外側の骨ぐらいのところに直径3センチくらいのしこりができました。 歩いたり、走ったりするのは問題なく押さえると痛む様です。 2週間前くらいに「ここが痛い」と言っていましたが、その時は しこりの様にはなっていませんでした。 本人は、日常生活に問題ないから病院は行かないと言っています。 年齢は27歳。職業は配達で重いものを持ったりしています。 念の為、受診した方がいいのかどうか教えて下さると助かります。 もし、受診するなら整形外科でいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuko
回答No.3

私もガングリオンか脂肪腫の可能性が高いと思います。整形外科か、形成外科、できれば両方ある総合病院へ受診されることをお勧めします。脂肪腫は放っておくとどんどん大きくなります。早めの受診をお勧めします。

minkun42
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し小さくなってきましたが、念のため受診してみようと思います。

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 整形外科を受診してください。 骨の腫瘍の可能性もあります。

minkun42
質問者

補足

なんだか小さくなってきている様ですが 受診は早めの方がいいのでしょうか?

回答No.1

こんばんわ。たぶんそれは「ガングリオン」ではないでしょうか?? 硬くはなっていませんか??水がたまっているかなにかではないでしょうか??でも、一応病院へ

minkun42
質問者

お礼

念の為、病院に行ってみます。 ガングリオン…初めて聞きました。 ありがとうございました。