• ベストアンサー

JWCADの範囲指定について

DXFからのデータを読み込んで、範囲指定をしたところ囲った以外のところまで選択されてしまったり、やたらデータが連続していたりして、まったく手に負えません。 個々のデータを加工しようとしたら直線なのに、曲線です とメッセージが出たりで、データをうまく扱えません。 DXFのデータだとどうしてこんな症状が出るのでしょうか? 連続したデータを線1本1本に分解するにはどうしたらよいのでしょうか? 勉強不足な私に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DXFの作成元CADがJWWで無い場合起こります。 ブロック図形の場合 範囲→全選択→編集→ブロック解除 曲線属性の場合 範囲→全選択→属性変更→全属性クリア JacConvert、の導入をお勧めします。 http://forum.nifty.com/farchi/download/cad/uty/jacconvert.htm

ichigopapa
質問者

お礼

本当に助かりました! ありがとうございました。 JacConvertすごく便利です!