• ベストアンサー

指定の範囲内のセルを検索・抽出する。

エクセルで指定した範囲内にあるデータを検索(もしくは抽出)するにはどうすればよいのでしょうか。 検索で一つ一つデータを入力して検索するのは非常に手間がかかるので、 範囲をドラッグで選択してその選択内のデータをシート内で調べるにはどうすればいいのでしょうか? マクロや複雑な関数は苦手なので、できれば簡単なものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.2

こんにちは! 具体的にどのような表になっているのか判らないのですが・・・ おそらくオートフィルタで対応できるのではないでしょうか? お使いのバージョンが判りませんが、Excel2007以降の場合は データの項目行を選択 → データ → フィルタ → これで項目行に下向き▼が表示されますので それをクリック → 検索したいデータでフィルタをかけます。 フィルタには「数値フィルタ」等々色々条件設定ができますので、 オートフィルタで検索してみてください。 とりあえずこの程度で・・・m(_ _)m

teikokunoiti
質問者

お礼

ありがとうございます。Excel2007ではないのですが、 オートフィルタで検索してみたらやり方が出てきました!

その他の回答 (3)

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.4

補足の説明も意味が分かりにくいのですが例えばシート2のA列に削除したい商品番号が入力されているとしてシート1の商品リストの中で該当する商品番号の商品リストを抽出して並べるとしたら次のようにすればよいでしょう。 例えばシート1のA2セルから下方には商品番号がB2セルから下方には商品名、その他のデータがF列まで入力されているとします。そこでシート1のG列には削除行などと文字を入力し、G2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(COUNTIF(Sheet2!$A:$A,A2)>0,1,"") これでG列にはシート2のA列で指定した削除したい商品番号のある行には1が表示されます。 削除したい行を並べるのでしたらG列を選択したのちに「ホーム」タブの「並べ替えとフィウター」から「昇順」を選んでクリックします。 1の付いた行が上に並びますので削除したい場合にはそれらの行を選択して「Delete」キーを押します。

回答No.3

シートに複数の検索値をスタックして、一発で処理する、、、こういうことでは? しかし、検索結果のリストはどうする?? その先、削除処理もシコシコやるわけ??? 結局、ソレはVBAだね、、、削除処理までできる、、、 あまり人のことは言えないが、食わず嫌いで通すか、1度食してみるか?、アナタ次第、、、

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

ご質問のシート内で調べるとはどんな内容を期待しているのですか?具体的に示していただきたいのですが。

teikokunoiti
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シート内の商品表から削除したいデータを検索(抽出)したいので、削除リストの一覧の商品番号を選択し、商品表から削除したい商品番号を調べたいのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう