• 締切済み

イラストレーターのベジェ曲線の補間について。

イラストレーターのベジェ曲線の補間について困っています。 知識のある方のお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 私の使用環境は、下記となります。 ・MacOS 10.8.3(Mountain Lion) ・Adobe Illustrator CS6 通常の印刷などの用途ではなく、 レーザー加工機にて使用するのですが、 dxfに変換する際にデータ量が大きくなり、困っています。 できれば、ベジェ曲線を円弧と直線で補間することで、 データ量を減らしたいと考えています。 イラストレーター上で、ベジェ曲線を円弧と直線で補間する方法、 若しくは、 イラストレーターからdxfに書きだした後に円弧と直線に補間する方法があれば、 教えて頂けないでしょうか? ご回答、お待ちしています。

noname#188255
noname#188255

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

印刷データとの共有とか流用とかではなく最初から印刷用途ではないということですかね それなら最初からIllstratorを使用しないことですね >イラストレーターからdxfに書きだした後に円弧と直線に補間する方法があれば、教えて頂けないでしょうか? そういうのはそもそも補間とは言わないですよあえて言うなら変換ですね dxfが扱えるソフトで書き直した方が断然早いですね