• 締切済み

Microsoft Queryについて

Wordの差込印刷で差し込むExcelのデータファイルをクエリを使って絞り込もうとしたのですが、 ・「データソースの選択ダイアログボックス」<新規データソース>を選択 ・〔アクセスするデータベースの種類に対応するドライバ〕を”Microsoft Excel Driver(*.xls)”を選択 ・〔接続するデータベース〕に任意のExcelファイルを指定 すると【このデータソースには、表示できるテーブルはありません。】とのメッセージが出ます。 ExcelファイルはA列から順に番号・名前・住所等のK列までのデータファイルなのですが…。 全く原因がわかりません。 何かヒントでもいただければと嬉しいのですが。

noname#121624

みんなの回答

• nanashan
回答No.1

ツールメニューの差込印刷ヘルパーを使うとはるかに簡単に出来ますよ。頑張ってやってみてね。又何かあったらここに書いてね!

質問者

補足

回答有り難うございました。 説明不足でした。 差込印刷ヘルパーを使っての作業の中で、「データファイル指定」のところで「データファイルを開く」を選択し、出てきたダイアログボックスの中でクエリを起動させて、かなり大きなエクセルデータを必要なフィールドのみに絞り込もうとしたのですが…。 うまく動作しなくて、後は記述の通りです。 ちなみに他のテキストファイルとかでしたらうまくいきました。