nanashanのプロフィール

@nanashan nanashan
ありがとう数29
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2002/05/17
  • 考えるときに白目をむくひと

    何か考えてしゃべるときに目だけ上を見るあまり白目になっちゃうひと っていますよね。たまに。 ああいうひとたちの性格的な特徴ってあるのでしょうか? 右を向いているときには左脳を使っているから云々、みたいな話があれば、 教えてください。

  • 「子供の為に離婚しない」という生き方について

    夫から体じゅうアザができるほどの暴力を受け、 子連れで実家に家出をしていましたが、 両家の両親も交えて話し合いをし、「子供のために」と家に戻りました。 夫から暴力を受けたのは、結婚後4回目です。(子供は現在1歳半です。)   帰宅後、夫は別人になったように家事や育児に協力的になりましたが、 私の心は晴れません。 もう全く尊敬もできなければ、信頼もできません。   それでも、周囲の言うように子供のためには離婚をしないほうが良いのでしょうか。 私の両親は「今度(暴力を)やったら離婚すればいい」といいますが、 まるでまた殴られるのを待っているような心境です。   夫の言い分はまるでコドモで、ケンカの原因は私にあり、 私の言いかたや態度が悪いから殴るのだ、 などと今でも言いつづけます。 (DVであるという認識を持ちません。)   夫も私も公務員なので、私も経済的には比較的安定し、 育児も私一人でできる自信がありますが、 夫は「俺の母親も元気だし実家も広いから、子供にとっては良い環境だ、 親権については徹底して争う」と言います。 今回は怪我もひどかったので、診断書も取り、 警察でも調書をとってもらいましたが、告訴はしませんでした。   無視や口論はないものの、お互いに顔色をうかがって、 なんとか一緒に暮らしています。 このような生活でも子供には「両親」が必要でしょうか。   子供にはやさしい父親であると思います。(甘やかしているだけですが。) 徹底的に顔も見たくなくなるまで泥沼になってから離婚するよりも、 話し合いができるレベルで冷静に離婚したほうが良いようにも思っています。 でも、まだ私が我慢できるなら、離婚しないほうが良いのでしょうか。   離婚したご両親をお持ちの方や、子供のために離婚を思いとどまっている方の ご意見を中心に伺いたいです。

  • アクセスのプログラム

    こんにちわ 異動でサーバーとかを扱うようになったのですが まったくわからずにいる状況です。 アクセス95で作ったプログラムを そのうちに2000で作り直さなければならないのですが まったくわかりません。 困り果てています。 ちなみにどういうプログラムかというと、 端末ID、店舗名、棚卸日などのテーブルがあり、 月の20日以降になると、プログラムでホストから 送られてきた棚卸データをバッチ処理し、そのテーブルと ぶつけ、どの店舗が棚卸を行ったかがリストで出るようになっています。 まずはホストからのデータをバッチ処理する方法が わかりません。 ぶつけるのは、端末IDでぶつかったら新たにテーブルを 作るって言う感じはわかるのですが・・・。 どうやったらいいんでしょう?

  • 羊水検査と睾丸の大きさが違うことについて

    こんにちは、羊水検査を受けようか迷っている28歳の初妊婦です。 「羊水検査を受けたい」と、医者に相談したところ「何の問題もないならあんまり受けなくても。。」と、言われ、医者は、あまり乗り気でないように思いました。 年齢的にも、遺伝的にも、問題はないと思いますが、すごく心配なことがあります。 お医者さんには、恥ずかしくて言えなかったのですが、夫の睾丸の大きさが左右違うことです。たまに、少し痛みを感じることがあるのそうですが、生活に支障をきたすこともなく、病院には行っていません。 小さい方は、つぶれているようにも思え、つぶれている方からの精子で受精したのではないかと、心配でなりません。 それから、妊娠したときのHの前に二人ともお酒を飲んでいたことも、とても心配です。 医者も進めていない羊水検査を受けるべきなのか、とても悩んでいます。

  • 妊娠初期ですが、風邪をひいてしまい。。

    妊娠13週目にはいりますが、扁桃腺がはれて、いたく、その影響でからだも、だるく、熱もすこしあります、、 市販の薬はこわくてのめないし、薬局でうっている、ドロップなども、なにが、はいっつているかわからないので、なめないほうが、いいとききました、 うがい薬も、こわいし、、塩水でうがいを、してますが、いっこうに、よくなりません。胎児にはえいきょうありませんか?? もし、妊娠中に風邪をひいたことのあるかた、どのような対処を、されたのか、おしえてください。