• ベストアンサー

ネットに接続できなくなりました(長文です)

sukeo_777の回答

• ベストアンサー
  • sukeo_777
回答No.4

こんにちわ どうでしたか??友人のPCで接続できましたか?? 169.254ですと全くアドレスが取れていない状態ですね>< 設定を何も触っていないとすると、LANケーブルもしくはNIC(差込口)に問題があるかもしれません。 自分のIPアドレスを設定して、pingを飛ばせばNICか設定かはある程度検討がつくのですが、、、ややこしいですねw 恐らく物理的な問題だと思います。 早く直るといいですね。。頑張ってください

atomicgarden
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 他のPCではまだ試していないのですが早急にやってみたいと思います! いろいろとアドバイスいただきホントにありがとうございましたm(--)m!

atomicgarden
質問者

補足

昨日友人のPCで試したところONUの設定画面に行けてしまいました・・・ということはLANケーブル自体に問題はないということなんでしょうね(--;)スキャンディスクができないほどハードが損傷しているようなのでこの際買い替えようかと思います。 アドバイスをいただいたので一応ご報告しておきます(^^;)