• ベストアンサー

振られました

月に1,2回のペースで遊びに行っていた仲の良い友達に告白したのですが、 振られました。 彼女には彼氏がいるのを知っていたのですが、二人で遊んでくれるし、何より気持ちを伝えたかったので告白してしまいました。 で。「今は考えられない。でもまた遊びたい」 と言われたのですが、その場の雰囲気で「気まずい」と言ってしまいました。 だけど、冷静になってみると、本当に気の会う友達だったので「気まずい」と言ったことを凄く後悔しています。 また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E721
回答No.7

♯5です。  私見ですが・・・ >「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 との事ですが、少なからず彼女に迷いがある事は事実のようです。 今まで通り、友達として付き合って行けるかどうかの。 解釈としては2通りだと思います。 1つ目は、私には付き合っている人がいるのだから困る。  友達として付き合っていたのに、そういう風な目で見られるのはイヤだ。 2つ目は、今までは友達として見ていたけど、そういう風に言われると男性として意識してしまう。  でも今、付き合っている人がいるから気持ちの整理がつかない。 私は後者だと思います。  なぜならメールだけとはいえ、切れることを望んではいないからです。 あなたはここでどっしり構えていましょう。  もしあなたを選ばなかったとしても、その後の展開によっては充分に可能性を残していると思います。    

その他の回答 (6)

noname#46454
回答No.6

#3です >大丈夫でしょうか? 時間をおきましょう. こういう場合,待てず気になり,あれこれと連絡をどうしても入れてしまいますが 彼女との時間をおくことで,お互いにとって考える時間ができ,冷静な判断も生じてきて,良いのではないでしょうか. 彼女もあなたと二人で遊んだことにより,あなたの気持ちが動くかもしれないということを想定することだって,できたかもしれません. 否があるとしたら,あなただけでないと思います. 否の有無はいいとして,とにかく苦しいでしょうけど,時間をおきましょう. その間,彼女のことばかりを考えず,ご自分の時間をつくって,リラックスしてみましょう!きっと恋愛ストレスがたまっているでしょうから.

• E721
回答No.5

可能だと思います。  しかも、あなたがもし付き合いたいと思うなら可能性の残る範囲だと思います。 まずは彼女に前の告白を謝ります。   彼女は「今は考えられない。」と言ったんですよね。  「今は」です。    もしかしたら、あなたの存在が彼より大きくなった時に付き合えるかもしれません。 その可能性を含めた「今は」だったと思えます。  しんどいでしょうが頑張ってみる価値はあると思います。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

• mizukino
回答No.4

仲の良い、異性の友だちってすごく大切な存在なんですよねー。 彼氏や彼女がいても、恋愛とは違う大切な気持ちをもってしまうものだと 思います。あなたは彼女のことが好きになって、告白し、結果振られてしまったのですよね。彼氏がいるのを知ってて告白したことがちょっと早まったのではないかと感じてしまいましたが、好きになってしまったらしょうがないですよね。 また友だちに戻りたいとのことですが、また遊びたいとの返事があったのなら大丈夫でしょう。早く会ったりして、きまずい空気を取り除くことがいままで通りに戻れる早道だと思います。 がんばってくださいね。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

回答No.3

彼女はあなたが「気まずい」と言ったこと, ちゃんとあなたの気持ちを察しているでしょうから,気にしないでいいと思いますよ. もし,どうしても気になるようであれば,一言謝ってそして優しい言葉の一つや二つ言ってあげると,彼女は安心すると思います. >また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? 勿論,あなたの振る舞いによっては,十分可能でしょう!

tamagomix
質問者

お礼

• chaa-ta
回答No.2

tamagomixさんはその女性とこれから本当に友達として接することが出来るのですか? もし出来るならまた相手に伝えてみれば良いし、 出来ない間は友達のふりをして接するのはやめた方が良いと思いました。 今は無理でも、大切な友達だと思うなら時間がかかったとしてもまた戻れると思いますよ。 そのtamagomixさんの気持ちがどれくらい本気かによるんじゃないでしょうか。 簡単に「戻りたい」と思うのではなく、そのために出来る自分の努力というものをしっかり考えてみて下さい。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 僕は彼氏がいる事を知っていて遊んでいたので、今まで通り振舞えると思います。

• fullreid
回答No.1

その出来事がいつの話か分かりませんが、関係を戻すためにも「気まずい」と言った事を撤回しなければいけません。 時間が経てば経つほど、言いにくくなり、謝罪の効果が薄れてしまうので、あまり時間が経たない内に謝ることを薦めします。 まぁでも、「また、遊びたい」って言ってくれたんだからあなたが誠意を持って友達に戻りたいことを伝えれば大丈夫と思いますよ。

tamagomix
質問者

お礼