• ベストアンサー

振られました

月に1,2回のペースで遊びに行っていた仲の良い友達に告白したのですが、 振られました。 彼女には彼氏がいるのを知っていたのですが、二人で遊んでくれるし、何より気持ちを伝えたかったので告白してしまいました。 で。「今は考えられない。でもまた遊びたい」 と言われたのですが、その場の雰囲気で「気まずい」と言ってしまいました。 だけど、冷静になってみると、本当に気の会う友達だったので「気まずい」と言ったことを凄く後悔しています。 また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.7

♯5です。  私見ですが・・・ >「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 との事ですが、少なからず彼女に迷いがある事は事実のようです。 今まで通り、友達として付き合って行けるかどうかの。 解釈としては2通りだと思います。 1つ目は、私には付き合っている人がいるのだから困る。  友達として付き合っていたのに、そういう風な目で見られるのはイヤだ。 2つ目は、今までは友達として見ていたけど、そういう風に言われると男性として意識してしまう。  でも今、付き合っている人がいるから気持ちの整理がつかない。 私は後者だと思います。  なぜならメールだけとはいえ、切れることを望んではいないからです。 あなたはここでどっしり構えていましょう。  もしあなたを選ばなかったとしても、その後の展開によっては充分に可能性を残していると思います。    

その他の回答 (6)

noname#46454
noname#46454
回答No.6

#3です >大丈夫でしょうか? 時間をおきましょう. こういう場合,待てず気になり,あれこれと連絡をどうしても入れてしまいますが 彼女との時間をおくことで,お互いにとって考える時間ができ,冷静な判断も生じてきて,良いのではないでしょうか. 彼女もあなたと二人で遊んだことにより,あなたの気持ちが動くかもしれないということを想定することだって,できたかもしれません. 否があるとしたら,あなただけでないと思います. 否の有無はいいとして,とにかく苦しいでしょうけど,時間をおきましょう. その間,彼女のことばかりを考えず,ご自分の時間をつくって,リラックスしてみましょう!きっと恋愛ストレスがたまっているでしょうから.

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.5

可能だと思います。  しかも、あなたがもし付き合いたいと思うなら可能性の残る範囲だと思います。 まずは彼女に前の告白を謝ります。   彼女は「今は考えられない。」と言ったんですよね。  「今は」です。    もしかしたら、あなたの存在が彼より大きくなった時に付き合えるかもしれません。 その可能性を含めた「今は」だったと思えます。  しんどいでしょうが頑張ってみる価値はあると思います。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

仲の良い、異性の友だちってすごく大切な存在なんですよねー。 彼氏や彼女がいても、恋愛とは違う大切な気持ちをもってしまうものだと 思います。あなたは彼女のことが好きになって、告白し、結果振られてしまったのですよね。彼氏がいるのを知ってて告白したことがちょっと早まったのではないかと感じてしまいましたが、好きになってしまったらしょうがないですよね。 また友だちに戻りたいとのことですが、また遊びたいとの返事があったのなら大丈夫でしょう。早く会ったりして、きまずい空気を取り除くことがいままで通りに戻れる早道だと思います。 がんばってくださいね。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

noname#46454
noname#46454
回答No.3

彼女はあなたが「気まずい」と言ったこと, ちゃんとあなたの気持ちを察しているでしょうから,気にしないでいいと思いますよ. もし,どうしても気になるようであれば,一言謝ってそして優しい言葉の一つや二つ言ってあげると,彼女は安心すると思います. >また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? 勿論,あなたの振る舞いによっては,十分可能でしょう!

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.2

tamagomixさんはその女性とこれから本当に友達として接することが出来るのですか? もし出来るならまた相手に伝えてみれば良いし、 出来ない間は友達のふりをして接するのはやめた方が良いと思いました。 今は無理でも、大切な友達だと思うなら時間がかかったとしてもまた戻れると思いますよ。 そのtamagomixさんの気持ちがどれくらい本気かによるんじゃないでしょうか。 簡単に「戻りたい」と思うのではなく、そのために出来る自分の努力というものをしっかり考えてみて下さい。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 僕は彼氏がいる事を知っていて遊んでいたので、今まで通り振舞えると思います。

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

その出来事がいつの話か分かりませんが、関係を戻すためにも「気まずい」と言った事を撤回しなければいけません。 時間が経てば経つほど、言いにくくなり、謝罪の効果が薄れてしまうので、あまり時間が経たない内に謝ることを薦めします。 まぁでも、「また、遊びたい」って言ってくれたんだからあなたが誠意を持って友達に戻りたいことを伝えれば大丈夫と思いますよ。

tamagomix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日メールで「気まずい」と言った事をあやまりました。 「また、友達としてよろしく」と送ったら 「メールは今まで通りしてくれたら嬉しい。でも会うのはお互い落ち着くまで控えよう」 ということでした。 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 告白したけど、後悔。。。

    まだ入学して約2ヶ月ですが、昨日同じ学科の子に告白しました。 告白する気はあんまりなかったのですが、二人で話をしてたらどんどん気持ちが高まり思いをぶつけてしまいました。 けれど、「ごめん」とか「友達のままがいい」などの返事ではなく、彼女は面白い話をしてそらしてきました。二回も言ったけどそらされました。今日友達に「もう話かけにくい」と言ってたそうで、すれ違う時も気まずい雰囲気でした。今は後悔してます。 もう元の友達に戻る事は無理でしょうか?

  • これって反則?

     1ヶ月半ほど前、ある人に告白されました。仲はとてもよかったけど、まさか 告白してくるとは思っていなくてびっくりしました。その時は他の人と私はとても仲がよく、付き合ってもいいかもとまで思っていたので、断りました。でも、よくよく冷静になってみると、今は少し後悔しています。いますぐではなくとも、断った相手に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、これって反則ですか?なんか感じ悪いかなぁとかいろいろ考えちゃって。そういう経験がある人はいるんでしょうか?今では一番自分に近い存在ではあるのですが、仲がいいだけに、もう友達として割り切って見られてるのかとも思って・・・。意見おねがいします。

  • 恋愛で…

    この間、すごく仲のよかった女友達に告白しました。 結果振られたんですが、その後のメールで「気持ちの整理をしたいから1回メールをやめる。」と言われました。 その後自分とはもう関わらないといったことを友達づてにききました。 それまですごく仲がよかっただけにその友達のことが本当に大切だったということを、失って初めて気付き告白したことを後悔してる所存です。 自分としては告白する前 とまでは言わなくても、メールをする仲くらいには戻りたいのですが、なんせ関わらないらしきことをきいたのでどうしたら良いかわかりません。 どなたか、助言を下さい。

  • 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

    こんにちは。初めて質問をします。 長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。 地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。 就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。 たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。 しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。 それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。 その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。 その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。 先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。 いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。 Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。 当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。 わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。 わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。 しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。 朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。 もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。 しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。 長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか? どうすれば後悔しない選択ができますか? こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか? いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

  • 背中を押して欲しいです。

    背中を押して欲しいです。 僕の卒業式も間近に迫り、普通だったら卒業式で告白?するのでしょうが・・・・ 春休みに一回二人で食事に行くことになり、そのときに告白しようと思っています。 仲の良い友達なので失いたくないのですが 絶対後悔するので、それだったら告白しよう!そう決めました。 そこで、誰か背中を押していただけないでしょうか? 本当に申し訳ありません! でも、背中を押してくれると幸いです。

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  • 告白で迷いに迷っています。

    告白について何度も何度も悩んでいる状態です。 私は25歳の男で、彼氏もちの好きな女友達がいます。二人でランチやディナーを行うこともあり、よく彼女の相談にのっています。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようか伝えないかで悩んでいます。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はほぼないでしょう。 自分善がりですが、気持ちを伝えることで彼女に対して私の本当の気持ちを分かってもらうことが可能となり自分の気持ちの整理ができる、さらに0.1%ぐらいのチャンスが生まれるのではないかというわずかな期待を持っているのも事実です。 ですが、やはり、気持ちを伝えた後に今までの仲が壊れてしまう事が一番怖いです。贅沢な事ですが、告白した後も今までの仲でいたいと心から思っています。 気持ちを伝えることに関して、過去ここのカテや知り合いの方にも意見をもらいました。 [1].告白することで彼女は喜んでくれ、温かく見守ってくれさらに、友達関係に戻れ可能性があるという意見。さらに、もしかしたら、彼女の気持ちが揺らぐことで未来には私にチャンスが生まれる可能性がでてくる。 [2].告白することで自身が友達関係を望んでいても、彼女の方からすれば今までどおりの関係になる事は難しいという意見。さらに、告白することで今までの事が全て無駄になり、彼女の気持ちの中で重く感じられる行為で、勘違いされたくないので彼女の方から連絡をすることはなくなり、二人食事などをすることはなくなる。それよりも、告白を迷っているならば今は告白せずに疎遠になってもチャンスを伺う。 もし、私が告白することで彼女に迷惑がかかるようなら、自身の気持ちを抑え彼女の気持ちを優先することで、新しい恋をするために前向きに歩んで行く必要があるとも考えています。 みなさんは[1]と[2]のどちらの意見をお持ちですか? また、どのようなアドバイスでもよいのよろしくお願いします。