• ベストアンサー

悪性リンパ腫

親友が悪性リンパ腫です。化学療法がだめで臍帯血も受けたそうですが 良い結果は得られませんでした。そして今移植を待っている状態です。 この状態はあまりよくないのでしょうか?一歳の女の子がいます。早く良くなってもらわないといけないと思います。根治などありえるのでしょうか?ご存知の方どうか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

化学療法がそれほど効果がないようですので、決していい状態ではないようです。根治が出来るかということについては楽観できないでしょう。 骨髄移植のドナー待ちとのこと、ご親友の質問者にできることは、骨髄バンクに一人でも多くの人に入ってもらうことでしょう。