• 締切済み

ウィルスソフトのマルチパック

今は、2台のパソコンに、それぞれ、ノートンインターネットセキュリティ2007をいれています。4月にもう1台買いたします。 ノートンインターネットセキュリティ2007以外のマルチパック(3台用)を買って、4月に買うパソコンにいれて、残りの2台に、ノートンインターネットセキュリティ2007から、乗り換えようと思ってます。おすすめのソフトありますか? 2台のパソコンは、更新期限が、ちがいます。 もう1つ質問 少し前に、個人で楽しむのなら、1つのソフトを、3台に入れてもかまわない。とゆう回答を見たような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。

noname#69490

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.6

ANo.4 補足/更新期限が、3台同じ?それとも3台別々なのか、 本件については ANo.5のQ&Aの末尾詳細情報のなかに1つのWindows Live IDを使い回すように書いてありますから「更新期限は3台同じ」のようですね。

質問者

お礼

いろいろ情報くださって、ありがとうございました。セキュリティを、選ぶの迷いますよね。Kasperskyが、良いような気がします。回答を、下さったみなさん、ありがとうございました。

• jzx90kai
回答No.5

No.4です。 すみませんでした。 http://onecare.live.com/standard/ja-jp/faq.htm 上記URLを参考にしてください。 誤解を与える回答ですみませんでした。

参考URL:
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/faq.htm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考に、なりました。

• jzx90kai
回答No.4

Windows Live OneCareも1ライセンスで3台のPCで使うことも出来ます。 http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm http://www.microsoft.com/japan/users/onecare/cb2007/default.mspx 現在使っていますが、不具合発生してません 念のためノートンのオンラインスキャンしてますがウイルス感染してないです。

参考URL:
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm
質問者

補足

Windows Live OneCareも1ライセンスで3台のPCで使うことも出来ます。 このソフト、ノートンインターネットセキュリティ2007みたいに、更新期限が、3台同じ?それとも3台別々なのか、サイトから見つかりません どこかに、かいてありますか。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

>>個人で楽しむのなら、1つのソフトを、3台に入れてもかまわない メーカーやソフト毎で違います。一般論としては言えません。 すべて契約によりますから、契約書を見てください。 絶対に一つしか駄目というのもあれば、デスクトップとノートなら OKとか、本人ならいくつでも見たいなゆるいソフトもあります。 (ここまでゆるいのはウイルス対策では見たこと無い) 3台までというのはウイルスバスターなどいくつかあります。 特に、登録してサポートやアップデートが必要なものについては、 契約違反ではサポートが受けられません。

質問者

お礼

ありがとうございますした。マルチパック(3台用)を買います。

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 続きです ○1シリアル3台可能 ・F-Secure が3台まで可能です。有効期限の仕組みについては調べていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。Kasperskyの導入を、考えています。

• e0_0e_OK
回答No.1

今バージョンから色々と複雑になっています。 ○マルチパック ・Kaspersky(Justsystem)からでています。1台毎にシリアルが取られていますからインストール時期が異なっていても各々1年の有効期間があります。なお、Internet Security と Anti Virus があります。 ・ご存じ Norton 。今年から最小3台です。1シリアルで最初にインストールしてから3台とも1年の有効期限です。 ○1シリアル3台可能 ・Virus Buster が今年から1シリアルで3台可能になりました。こちらも最初にインストールしてから3台とも1年の有効期限です。 ・Microsoft が 1/30 に出したようです。詳細承知していません。 なお、 》1つのソフトを、3台に入れてもかまわない。とゆう回答を見たような気がする これはありえません。