• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

たくさんのページに移動の仕方

  • 質問No.2722740
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 42% (52/123)

ホームページについての質問です。

ホームページで、たとえば、そのホームページがペン回しについてのサイトだったとすると、TOPページがあって「技」と書いてあるボタンがあったとするとそこを押すと、技の説明がのっているページにジャンプしますよね?

それで上のようなページのURLがもしTOPがwww.OKWAVE・・・・・・・
だったとすると、
ジャンプしたページにはwww.OKWAVE・・・・・・・WAZA=・・・
とか書いてあるんです。

このようにホームページで同じホームページ作成サイトで違ったページにジャンプさせるにはどうすればよいのでしょうか。

違ったサイトといってもTOPが1ページとしたら2ページにジャンプさせるとか・・・・

とにかく2ページ目、3ページ目が作りたいのです。

すごくわかりにくくてすみません。
でもすごく説明が難しくて・・・・・・


サイトで説明すると。。。。

http://www.penspinning.info/


What's PenSpinning?
というところをクリックするとページがジャンプし、
URLが

http://www.penspinning.info/whats.html

に変わってますよね。
こんな感じにページを作りたいんです。

このサイトはホームページ作成サイトでは作ってないと思いますが、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (6/13)

TOPページにあたるindex.htmlと別にwhats.htmlといったHTMLファイルを用意して、
index.htmlで<A HREF="whats.html">技</A>といった形でリンクを貼る形になるのではないでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
ホームページ作成サイトというのは、簡易ホームページとかブログとかのことなのでしょうか?

> とにかく2ページ目、3ページ目が作りたいのです。
とおっしゃるのは、ご自分のサイトにはトップページがあるけれどもそれ以降のページがまだない、
ということなのでしょうか?

例として挙げておられるhttp://www.penspinning.info/whats.html というのは、
http://www.penspinning.info/ のサイトさんの一部です。
http://www.penspinning.info/whats.html
をひらいたページのアドレスバー(アドレスが表示されている部分)の
/ のあとの部分(whats.html)を消してからエンターキーを押すと、
トップページhttp://www.penspinning.info/に戻ります。

質問者さんのサイトに まだ トップページ以降のページがないのならば、
作成する必要があります。
作成の方法がおわかりにならないのであれば、
お使いのホームページ作成サイト? を補足なされば、
回答者が現れるかもしれませんね^^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

>ホームページ作成サイト
がよくわからないのですが、何のことですか?


>違ったサイトといってもTOPが1ページとしたら2ページにジャンプさせるとか・・・・

えーと、つまりリンクを張りたいということでしょうか。
どんな手段でホームページを作成しているのかがよくわからないのですが、
普通は

<a href="○○.html">技</a>

みたいなのをHTMLファイルの中に書けばできると思います。