• ベストアンサー

雨の日にパーマをかけると・・

yutchの回答

  • yutch
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

雨だと湿気が多いから、かかりにくい、っていいますよねぇ。 あと女性の場合、月のもののときは、パーマやカラーリングはかかりにくいので止めたほうが無難らしいです。 きれいにかかった方が嬉しいですもんねぇ。。。

hananah
質問者

お礼

やはりそうですか。 明日は止めておきます。 せっかく休みが取れたのに・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマ・・・雨で。

    一昨日パーマをかけました。 そのパーマの帰り、雨が降ってたんですよ。 傘忘れちゃって、まぁいっかと思って少し濡れて帰ったんですね。 そしたらなんか、パーマがとれてるような…。 微妙に毛先とか、まっすぐになってるような気がして…。 雨でパーマ落ちるとかあるんですかね?(´・ω・`)

  • 美容室でパーマをかけたのにその日が雨で、店を出た瞬間に雨に濡れちゃった

    美容室でパーマをかけたのにその日が雨で、店を出た瞬間に雨に濡れちゃったら、パーマはとれちゃいますか!?

  • 天然パーマは雨の日はどうすればいいの!?

    僕は、まぁまぁの天然パーマで、前髪はフツーにしてるとすこしカールしてしまうので、毎朝、ちゃんとヘアーアイロンでまっすぐにして、ワックス付けたりして登校してます。。。 しかし、雨が降ってる日など、湿気が多い日は・・・いくら念入りにヘアーアイロンとかしても、学校から帰る頃には前髪がクルっとしてしまって、手のつけようがない感じになってしまいます。。 この場合はどうすればいいのでしょうか!? ちなみにヘアーアイロンは180℃まで可能のモノ ヘアーワックスはナカノ6 です。

  • 雨の日に美容院に

    雨の日にパーマとかカラーリングをするのは天気のいい日にするより パーマがあたりにくいとかカラーリングがうまく色がはいらないとか あるのでしょうか?

  • 雨の日の過ごし方。

    明日、母と日帰り旅行を考えていたのですが、なんだか雨みたいです。 雨の日に出掛けるならば、皆さんはどこに出掛けますか?出掛けないのが一番なんでしょうけど、先週の日曜日もつぶれてしまったので、日帰りは来週に、明日はどこか良いとこあれば2人で行きたいなぁと。

  • パーマかけた日って・・・

    今日初めてパーマかけたのですが、髪って洗っても大丈夫ですか? 洗わない方がいいと言われた気がするのですが、スタイリング剤ばっちりついてる し・・・。 どーしよーかと悩んでます。 今日洗わないとしても、明日の朝には洗っても平気でしょうか?

  • パーマを1日だけまっすぐに伸ばしたいのですが。。。

    修学旅行前なので思い切ってこの前の日曜日にパーマをかけたんです。 といっても、そこまできつくならないようにかけたのですが。 でも明日・明後日に頭髪検査があることがわかり・・・ うちの学校はパーマをかけるのは校則違反なんですよね↓ うちの学校の指導部は相当厳しくて たぶんバレたら「とってこい」ってゆわれると思います。。。 でもせっかくかけたからそれは嫌なんです!!;; お金の無駄にもなっちゃうし,,, だから、1日だけ、髪をパーマかけてるのが分からないくらいにまっすぐ伸ばす方法を今探してるんです!! いろいろ探してみた結果「ストレートアイロン」で伸ばすのがいいという答えが多いのですが、 せっかくかけたパーマが取れてしまうのではないかと心配です。 大丈夫でしょうか?;; また、他にいい方法などあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします!! ちなみに私の髪質は、細くて柔らかめです。それと元々かなりのくせ毛なんです↓

  • 雨の日に広がるのかどうかが分からない

    前から思っていたのですが、私は自分の髪が雨になると広がる髪なのか、そうでないのかが分かりません。私の髪は胸に届くくらいの長さで、多くて癖があります。癖といっても取れかけのゆるゆるパーマ程度のウェーブが毛先に少しかかっている感じです。パーマかけなくてもちょうどいい感じですね、と美容師さんに言われることもあります。 学生時代に直毛の子が「私は直毛だから晴れの日に広がって困る」と言っていましたが、私は直毛でもないと思うので晴れの日にも広がっているとは思えません。が、雨の日に広がっているとも思えません。 あまり広がるかどうかを気にしていないせいもあると思いますが、起きてみても寝相が悪いせいもあり(笑)、寝癖で広がっているのか、それとも湿気で広がっているのかの判断ができないんです。ちなみに、今朝は晴れでしたがちょっと広がっているなぁと思いました。でもそれもやっぱり寝癖なのか、それとも湿気なのかは分かりません(笑)。 別に広がっていても直しますし気にならないのですが、どちらなのか知りたいなぁと思いました。 どちらなのか知る方法がありましたら、教えてください。

  • パーマについて教えてください。

    パーマをかけようと思っています。 ねこっけで、少し癖もあります。 雨の日、ぼさぼさになってしまいます。 年と共に、ひどくなってきました。 パーマをかけた方が、ましなのかな?と思っています。 普通のパーマ・デジタルパーマ・エアウェーブ ぼさぼさを防ぐには、どれが一番良いのでしょうか?

  • 雨の日のお出かけ

    明日、孫を連れて東山動物園に行くつもりでしたがあいにくの雨なので 行けなくなります。孫も明日の動物園を楽しみにしていたけど雨の為、 仕方ないです。雨でも楽しめる場所を教えて下さい。 小学4年生の男の子です。