• 締切済み

パーマ・・・雨で。

一昨日パーマをかけました。 そのパーマの帰り、雨が降ってたんですよ。 傘忘れちゃって、まぁいっかと思って少し濡れて帰ったんですね。 そしたらなんか、パーマがとれてるような…。 微妙に毛先とか、まっすぐになってるような気がして…。 雨でパーマ落ちるとかあるんですかね?(´・ω・`)

みんなの回答

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

こんばんわ。 専門家ではないので詳しくないですが、雨の湿気とかでなっちゃったかも・・・と思います。 それか、雨とか関係なくパーマをかけた美容院のやり方がマズかったとか・・・。 パーマがとれてるようなら、もう一度、かけ直してもらってはどうですか?おとといの事なら、ちゃんとやり直してもらえると思いますよ。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんにちは。常識ですがパーマは通常12時間~最大24時間洗髪を控えることによって、その効力が増してくるんで…私は詳しくは分かりませんが、もしかしたら少しは雨の影響もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    雨の日にストレートパーマ(毛先ワンカール)をかけにいくと、例えばパーマがかかりにくい、あるいは取れやすい等の弊害はあるのでしょうか?避けた方がよいと思われますか?

  • 美容室でパーマをかけたのにその日が雨で、店を出た瞬間に雨に濡れちゃった

    美容室でパーマをかけたのにその日が雨で、店を出た瞬間に雨に濡れちゃったら、パーマはとれちゃいますか!?

  • 雨の日に広がるのかどうかが分からない

    前から思っていたのですが、私は自分の髪が雨になると広がる髪なのか、そうでないのかが分かりません。私の髪は胸に届くくらいの長さで、多くて癖があります。癖といっても取れかけのゆるゆるパーマ程度のウェーブが毛先に少しかかっている感じです。パーマかけなくてもちょうどいい感じですね、と美容師さんに言われることもあります。 学生時代に直毛の子が「私は直毛だから晴れの日に広がって困る」と言っていましたが、私は直毛でもないと思うので晴れの日にも広がっているとは思えません。が、雨の日に広がっているとも思えません。 あまり広がるかどうかを気にしていないせいもあると思いますが、起きてみても寝相が悪いせいもあり(笑)、寝癖で広がっているのか、それとも湿気で広がっているのかの判断ができないんです。ちなみに、今朝は晴れでしたがちょっと広がっているなぁと思いました。でもそれもやっぱり寝癖なのか、それとも湿気なのかは分かりません(笑)。 別に広がっていても直しますし気にならないのですが、どちらなのか知りたいなぁと思いました。 どちらなのか知る方法がありましたら、教えてください。

  • 雨の日にパーマをかけると・・

    かかりにくいって聞いたんですがいかがですか? 明日、パーマをかけに行こうと思ったのですが 雨なんですよね~ どなたか教えてください。

  • パーマについて

    今全体的にパーマをかけています。 次は毛先だけくるっと巻いたワンカールにしたいのですが、 全体にパーマをかけている今の状態から、 毛先だけにパーマをかけることはできるのでしょうか? ストパーなどをあらかじめかけなければならないのでしょうか?

  • パーマみたいな・・・

    髪の毛が直毛なので、毛先に動きを出すためにパーマをかけたいのですが、学校が禁止しているためにかけられません。 パーマをかけずに毛先に動きを出すためにはどうすれば良いでしょうか? ご回答お願いします。

  • パーマをかけたいけど…

    今時のようなくるくるパーマではなくゆるくウェーブしているようなパーマをかけたいのですが、毛先がすきすぎてペラッペラです。 こういう状態でも、長さを変えずにパーマはかけることができるでしょうか?

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • パーマについて教えてください

    髪の毛が多く肩下40センチ程のロングです。裾にすこし段差があります。ここ2年ほど髪型を変えていないのでパーマをかけてみたいと思っています。 髪の量が多いので黙っていると必ず梳かれてしまいます。軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で、ホットカーラーで巻いてもボリュームが出なくなってしまうので梳くのをやめてもらっています。カーラーで巻くのが難しくなってきたので大きなウエーブのパーマをかけたいのですが、毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 若い人のように少ない毛先が苦手です・・・。

  • 全体パーマを毛先だけパーマにしたい

    長さはセミロングです。 美容室で耳から下にパーマをかけてもらったのですが 思いのほか似合わず後悔しています。 それまでは毛先だけのワンカールだったのですが このパーマで美容院に行って「毛先ワンカールのパーマ」を お願いすることはできますか? それと、パーマをかけてもらった美容師さんに このことを相談するのはやはり失礼ですかね・・・?