• 締切済み

天然パーマは雨の日はどうすればいいの!?

僕は、まぁまぁの天然パーマで、前髪はフツーにしてるとすこしカールしてしまうので、毎朝、ちゃんとヘアーアイロンでまっすぐにして、ワックス付けたりして登校してます。。。 しかし、雨が降ってる日など、湿気が多い日は・・・いくら念入りにヘアーアイロンとかしても、学校から帰る頃には前髪がクルっとしてしまって、手のつけようがない感じになってしまいます。。 この場合はどうすればいいのでしょうか!? ちなみにヘアーアイロンは180℃まで可能のモノ ヘアーワックスはナカノ6 です。

みんなの回答

回答No.2

ヘアーアイロンして、冷風でしっかり冷やして オイル系のスタイリング剤つけたら、湿気ぐらいなら大丈夫です さすがに雨に濡れたらダメですよ ワックスは水分含んでるのでダメです わざわざ水分足すようなものです

yuikawaii
質問者

お礼

お返事が相当な時間遅れてしまいました…焦 いまでは縮毛矯正で何とかしています。 お返事ありがとうございました。

• pooh12345
回答No.1

天パの前髪って困りますよね・・。 雨の日は絶対戻りますよね。 私は後ろの毛が天パを活かしたい気持ちがあるので、縮毛矯正とかはしてないんですが、気になるのなら、縮毛矯正してみるとか・・? 前髪だけだったら市販の薬剤を使ってやってみるとか・・・? どうでしょう。。。

yuikawaii
質問者

お礼

お返事が相当な時間遅れてしまいました…焦 いまでは縮毛矯正で何とかしています。 お返事ありがとうございました。

yuikawaii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘアースタイルはベリーショートなので、縮毛矯正出来るかなって感じです。。 まぁなんとか頑張ってみます!