• 締切済み

天然パーマは雨の日はどうすればいいの!?

僕は、まぁまぁの天然パーマで、前髪はフツーにしてるとすこしカールしてしまうので、毎朝、ちゃんとヘアーアイロンでまっすぐにして、ワックス付けたりして登校してます。。。 しかし、雨が降ってる日など、湿気が多い日は・・・いくら念入りにヘアーアイロンとかしても、学校から帰る頃には前髪がクルっとしてしまって、手のつけようがない感じになってしまいます。。 この場合はどうすればいいのでしょうか!? ちなみにヘアーアイロンは180℃まで可能のモノ ヘアーワックスはナカノ6 です。

みんなの回答

回答No.2

ヘアーアイロンして、冷風でしっかり冷やして オイル系のスタイリング剤つけたら、湿気ぐらいなら大丈夫です さすがに雨に濡れたらダメですよ ワックスは水分含んでるのでダメです わざわざ水分足すようなものです

yuikawaii
質問者

お礼

お返事が相当な時間遅れてしまいました…焦 いまでは縮毛矯正で何とかしています。 お返事ありがとうございました。

  • pooh12345
  • ベストアンサー率30% (36/119)
回答No.1

天パの前髪って困りますよね・・。 雨の日は絶対戻りますよね。 私は後ろの毛が天パを活かしたい気持ちがあるので、縮毛矯正とかはしてないんですが、気になるのなら、縮毛矯正してみるとか・・? 前髪だけだったら市販の薬剤を使ってやってみるとか・・・? どうでしょう。。。

yuikawaii
質問者

お礼

お返事が相当な時間遅れてしまいました…焦 いまでは縮毛矯正で何とかしています。 お返事ありがとうございました。

yuikawaii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘアースタイルはベリーショートなので、縮毛矯正出来るかなって感じです。。 まぁなんとか頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 天然パーマの髪が矯正しても丸まってしまうのですが・・・

    軽い天然パーマです。あまり気に入らず、前髪は、毎朝ヘアアイロンでストレートにしているのですが・・・。 この夏の暑さによる汗や、湿気などで、時間がたつと、矯正が戻り、髪にカールが戻ってきてしまいます。 このようなことを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか? 美容院での、ストレートパーマ等は全く考えていないのですが。この方法以外で、何かないんでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマです。 前髪がうねっているようになっています。(波状毛) 縮毛矯正やヘアーアイロン以外で直す方法を 教えてください

  • ひどい天然パーマなのですが・・・

    私はひどい天然パーマです。3年ほど前からヘアアイロン(180℃)を使いはじめているのですが、やはりいくらきちんとかけても、雨や湿気、汗にとても弱く、髪を洗うとすぐに戻ってしまいます。しかもアイロンで伸ばしているせいか以前よりもウネリがひどくなってしまいました。そこで宿毛矯正をやってみようと思うのですが。宿毛矯正は水に濡れても乾いたらまっすぐなのでしょうか?温泉やプールに行きたいので戻ってしまうのは嫌です・・・。ドラックストアなどで販売している宿毛矯正剤みたいなのは効きますか?それから、こんな無造作なウネウネパーマ(笑)ではなくおしゃれなユルユルパーマに憧れているのですが、ストパーのあとにパーマはかけれるでしょうか?経験のある方、詳しい方がいましたらご意見をお待ちしております。

  • 前髪について

    私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

  • 天然パーマがかける普通のパーマについて

    自分は天然パーマで、髪型がまとまらず悩んでいます。 髪質は、猫毛、軟毛、剛毛と言った感じです。 天気のいい日は、前髪と襟足だけ自分で少しだけアイロンをかけて真っ直ぐに伸ばし、他はワックスで無造作にスタイリングしています。 しかし雨の日は髪が潰れてしまい最悪ですし、晴れていても髪型がまとまらない日もよくあり憂鬱です。 なので普通のパーマをかける事を考えています。 出切ればあまり派手なパーマではなく(ツイスト等。。) 緩めな感じのパーマがいいです。 又、縮毛は考えていません。 そこで、こういった経験のある方や、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに髪の長さは10cmほどです。

  • 天然パーマ

    天然パーマなんですけどこの暑い時期だと汗で髪型がだめになってしまいます。あと梅雨なので湿気や雨も気になります。なにか改善できることはないでしょうか? あと、髪を洗ってドライヤーで乾かしたときとそれからしばらく時間がたったときの前髪の長さが違うのですが何ででしょうか?

  • 天然パーマで、困っています。

    私は中学1年生 女です。教えてください。 天然パーマで、困っています。 毎朝、学校に行く前髪の毛に前髪や前髪周辺をアイロンまっすぐにしますが、大変です。 前髪の左右両方側にしょちゅう、くるんと外になるところがあります。短いのでアイロンも大変です。 そこでストパか縮毛かけたいと思っているのですが、市販の縮毛というのがあると知りました。市 販の縮毛は、簡単にできますか??それと、いくらぐらいするのですか?あと、悪い面も教えてください。

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 天然パーマの人に良い髪型ありますか?

    天然パーマの中学三年生です。(笑)ちなみに女子。 今までは前髪をアイロンで真っ直ぐにして 後ろを三つ編みで結ぶというふうにしていました。 しかし、時間はかかるわ、雨の日の前髪は最悪だわだったんで 質問させていただきました。 天然パーマの人に良い髪型とかカットってありますか? 個人的な意見でも、なんでも結構なんでお願いします。 縮毛矯正というのはあまり考えていません。