• 締切済み

気分を高揚させる方法教えて

ran-changの回答

• ran-chang
回答No.6

こんばんわ(^^) 十年ですか・・・さぞ長い年月だったでしょうね。 私も自殺したことあります。 未遂に終わったので、今こうしてネットに出没しているわけですが。 おそらく、人間の力では無理なのではないかなぁと思います。 お金と時間に余裕があれば、イルカセラピーが一番のお勧めです。 私は実際体験していませんが、かなり効果があるそうです。 他には、自然のきれいな場所にぷらっと旅行したり、動物セラピーですね。 動物は、人間みたいに傷つけあったり、理屈を並べたりしませんからね。 仕事は、できてあたりまえじゃないんですよ。 失敗して、頭ごなしに怒るような上司や先輩はとても心の狭い人なのですから、かわいそうだなぁ、そんなにカリカリして。って思えばいいんですよ。 失敗したら、どんな理由があってもいいわけせずに、まず「すみませんでした」と一言言えば、印象はかなりちがいますよ。 そしたら、そんなに怒られたりはしません(体験済) 自殺は無意味ですよ。 だって、自殺にしろ何にしろ、人間寿命がこないと死なないようになってるんですから。 死ねなかったのは、この先に何かがあなたを待っているからです。