• ベストアンサー

1日にまわれる物件

peach-go-goの回答

回答No.3

物件がどのくらい離れているかにもよるかもしれませんが、頑張って午前中2件、午後3件がせいぜいでしょうか。すごく疲れると思いますし、その後の契約のことも考えると、私も1泊されることをお勧めします。 また、とても気に入った間取りのお部屋があったとしても、居住者がいる場合、希望の時間帯に内見ができない、ということもあります。不動産屋さんが複数の内見希望者に案内をしている場合、これもまた、ご自身が見たい時間帯に、鍵が確保できない、ということもあるようです。 事前に不動産屋さんとよく打ち合わせをして、効率よく回ってもらうことも肝心ですね。ただ、効率を重視して、全部車で回ってもらったために、実際住んでみると駅からの道が遠かったとか、周りの環境が好ましくなかった、ということがあると困るので、物件を絞り込んだら、もう一度、自分の足で最寄駅から歩いてみるのがよいと思います。頑張ってください。

g_jellyfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな側面から物件を見てみます。