• ベストアンサー

世界史

hikaru_macの回答

回答No.4

今覚えられんもんはテストでも無理や! と思って、その時間中に全部覚えるつもりで黒板を睨み、先生の声に集中する。 と、まぁこんなことができるのは天才で。。。。 (教科書で予習しておいて、)、教科書と同じような内容のところは教科書に線を引くので済ませ、教科書に載っていないようなことを黒板に書き出したらがんばってうつす。 または、ノートは、しっかりとっている友だちに後で見せてもらうことにして、自分は授業を聞くことに集中。 ってかね、 >先生が黒板を埋め尽くさんばかりの大量の文字を書くので、なかなか覚えることができません というのは、書き写すことが出来ないと言うことなのか、 テスト前に覚えることが多すぎて大変だ、ということなのか どうもわからん。 補足要求。