• ベストアンサー

最近失恋した、好きな人がいます。2

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2715454で先日質問させていただきました。 上記で相談したとおり、私の好きな人は最近大失恋をしました。 私はそんな折、最近彼と知り合いになりました。 まぁ私は1年前からずっといいなと思っていたのですが・・・^^; もちろん初めは彼が最近そのようなことがあったことは全くもって知らなく、メールをしているときに「最近まで辛い片思いをしていた。今は死にそう(笑)」といっていたため、彼の現状を知った次第です。 今は現在の辛い現状話を聞いたり、趣味の話をメールでしています。 でもこのままだと、相談相手で終わってしまう!!と思い彼を飲みに誘いました。 彼もOKしてくれた(おそらくその失恋について愚痴りたいだけです 笑)ので、2日後にあいます。 私はこのまま彼の悩みを聞いてあげるかんじでいいのでしょうか? 私も恋愛対象としてみてもらいたいという思いが邪魔をするというか、、このまま相談相手で終わってしまいそうで怖いんです><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

悪くないです。 前にも書いてありますが、良い位置にいます。 彼が誰か他の人を好きになることがなければ、あなたが一番の存在です。 あせらずゆっくり聞き役に徹したら良いです。 癒し系です。 それとも一気に体を使いますか?求められたら、即、OKですか? 今は必要ないと思います。 あなたは、彼の心(精神的なもの)を求めていますよね。

ayumi1748
質問者

お礼

身体はもちろん使いません! そういうのは嫌いというか絶対無理なので^^; やっぱ彼の支えになりたいっていうのはあるのですが、そうなったら後が無いことはよく分ってます。 聞き役。 やっぱこれが今の彼には一番いいのかなって思いました。 少しでも彼の助けに慣れたらいいなって思います^^。 アドバイス本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• fuusen624
回答No.2

チャンスは、チャンスだと思います。 しかし、体を使うのは、というか、今の状況で体を求められたりしても、 応じることはよくないと思うんです。 それだとただの都合のいい女になってしまいます。 その男もあなたを性欲のはけ口と見るようになってしまいます。 飲んで愚痴につきあって言葉で慰めることは良いと思うんです。 で、このあといろいろ連絡し合うのは良いのですが、 ずっとその調子だとタダの相談相手になってしまいます。 だから、すぐ行動に起こすことはないと思うんですが、 デートに誘う、もしくはデートのようなことをするのが良いと思います。 映画見に行ったり、スノーボーやりにいったり、とか。 とにかく、ハッタリで良いので気持ちに余裕をもって接してください。

ayumi1748
質問者

お礼

そうなんですよね^^; 結局あった後も同じような感じでダラダラ続いていくのも怖いですし。。 今まで全く接点がなくこうやって話せただけで幸せだったのに・・欲張りですよね><。 映画みにいったり出来たらいいなぁ~なんて淡い期待しちゃいますね・・ アドバイス本当にありがとうございます☆