• ベストアンサー

最近失恋した、好きな人がいます。2

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2715454で先日質問させていただきました。 上記で相談したとおり、私の好きな人は最近大失恋をしました。 私はそんな折、最近彼と知り合いになりました。 まぁ私は1年前からずっといいなと思っていたのですが・・・^^; もちろん初めは彼が最近そのようなことがあったことは全くもって知らなく、メールをしているときに「最近まで辛い片思いをしていた。今は死にそう(笑)」といっていたため、彼の現状を知った次第です。 今は現在の辛い現状話を聞いたり、趣味の話をメールでしています。 でもこのままだと、相談相手で終わってしまう!!と思い彼を飲みに誘いました。 彼もOKしてくれた(おそらくその失恋について愚痴りたいだけです 笑)ので、2日後にあいます。 私はこのまま彼の悩みを聞いてあげるかんじでいいのでしょうか? 私も恋愛対象としてみてもらいたいという思いが邪魔をするというか、、このまま相談相手で終わってしまいそうで怖いんです><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

悪くないです。 前にも書いてありますが、良い位置にいます。 彼が誰か他の人を好きになることがなければ、あなたが一番の存在です。 あせらずゆっくり聞き役に徹したら良いです。 癒し系です。 それとも一気に体を使いますか?求められたら、即、OKですか? 今は必要ないと思います。 あなたは、彼の心(精神的なもの)を求めていますよね。

ayumi1748
質問者

お礼

身体はもちろん使いません! そういうのは嫌いというか絶対無理なので^^; やっぱ彼の支えになりたいっていうのはあるのですが、そうなったら後が無いことはよく分ってます。 聞き役。 やっぱこれが今の彼には一番いいのかなって思いました。 少しでも彼の助けに慣れたらいいなって思います^^。 アドバイス本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

チャンスは、チャンスだと思います。 しかし、体を使うのは、というか、今の状況で体を求められたりしても、 応じることはよくないと思うんです。 それだとただの都合のいい女になってしまいます。 その男もあなたを性欲のはけ口と見るようになってしまいます。 飲んで愚痴につきあって言葉で慰めることは良いと思うんです。 で、このあといろいろ連絡し合うのは良いのですが、 ずっとその調子だとタダの相談相手になってしまいます。 だから、すぐ行動に起こすことはないと思うんですが、 デートに誘う、もしくはデートのようなことをするのが良いと思います。 映画見に行ったり、スノーボーやりにいったり、とか。 とにかく、ハッタリで良いので気持ちに余裕をもって接してください。

ayumi1748
質問者

お礼

そうなんですよね^^; 結局あった後も同じような感じでダラダラ続いていくのも怖いですし。。 今まで全く接点がなくこうやって話せただけで幸せだったのに・・欲張りですよね><。 映画みにいったり出来たらいいなぁ~なんて淡い期待しちゃいますね・・ アドバイス本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 最近失恋した、好きな人がいます。

    最近1年ほど前から思いを寄せていた人と何とか知り合いになることが出来、最近メールをしています。 しかし、メールを始めて次の日、彼から最近まで辛い片思いをしていたこと、その女性に振られたが未だに引きずっていることを知らされました。 私はその人の話を親身に聞いてあげることしか出来ずにいます。 でもこのままだと、ますますいい相談相手として、そして恋愛対象外に見られていくように思います・・・。 もうすぐバレンタインデーもありますが、今は毎日死にそうなほど辛いといっている彼にとってそれは負担なのではないか、でもこのままだといけないし・・・という思いでいっぱいです。 こんな心境の彼に恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか><? よろしかったら意見をきかせてください。

  • 分らなくなってきました。

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2720661で質問させていただいたものです。 以前に相談したとおり、私の好きな人は最近大失恋しました。 私はそんな折、最近彼と知り合いになりました。 まぁ私は1年前からずっといいなと思っていたのですが^^; もちろん彼が最近振られたことは全く知らなく、メール中に「最近まで辛い片思いをしていた。今は死にそう(笑)」といっていたため、彼の現状を知った次第です。 それからは彼の辛い現状話を聞いたり、趣味の話をメールでしています。 そして最近、「よかったら相談乗るよ?」って彼を飲みに誘って会いました。 やっぱ落ち込んでいたこともあり&私も緊張していて残念ながら盛り上がったとは言えません。 それからも私発信でメールしたりはしてるのですが。。 彼は音楽が好きで、彼からおすすめのCDROMを貰ったりしていて音楽友達?という感じです。 彼は友人が多いので「今度ドライブいこうよ」、「またおススメのCDあるからかすね」とは言ってくれるものの、いざ私から「ドライブいいところある?」と聞いてみると「こっちが知りたいくらいだよ><。いいとこあったらまたつれてってね」と来、「今度友人と遊園地行くんだけど友達誘ってどう?」と聞くと「最近車事故ってお金なくって。行きたいんだけどね。すいません」と来ます^^; また落ち込んでいるようなので「私でよければいつでも話し聞くからいってね」というと「今は誰かに話すと余計おちちゃうんだ」といわれ・・。 最近は事故にあったこと、新バイトが楽しくない・まだ恋愛をひきづってることもあって前以上に落ち込んでいる感じです。 でも私は彼のことが好きですし、せっかく知り合いになれたので後悔が無いよう頑張りたいと思っています。 でもなかなか難しく、これから先どうやってアプローチして行けばいいか分りません。 よろしければ意見等聞かせてください。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 片思いでしたが、今までの人生で本当に一番大好きな人でした。 何かに打ち込んで考えないようにするにも 趣味や仕事がその人に繋がるものばかりで 思い出して悲しくなり、手につかないんです。 前は失恋ソングを聴いたり、そういったサイトを見て なんとかしのいでいましたが、今回はそんな気力もありません・・・ ただ泣いて落ち込んで過ごすだけで、これからどうしていいかわかりません。 こんな時は、周りの人に相談というか、話を聞いてもらってもいいのでしょうか? また、あんまり多くの人に(といっても3~4人ですが) 聞いてもらうのは甘えすぎでしょうか?

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋-mixiでネタにされた

    片思いをしていた彼にとある相談事をしたのですが、その後、彼がmixiの日記に私が相談したことをネタにしてるよ、と友人に教えてもらいました(私は彼とマイミクではありません)。内容は以下の通りです。 要点 雨降ってたし、相談自体がうざいなぁと思ってた(実際みごとに遅刻してきた)。 相談に対しては、成るようになると言って終了した(事実です)。 そしたら思ってもみなかった感謝メールが来てた(確かに私はメールを送った)。 自分って相談人として適してるじゃんw この時点で私の恋心は終りました。 相談してたときに既に、人の話を聞かないコノ態度はなんだ、と違和感を覚えたのですが、感謝メールを送ってしまった自分に対して、そして、片思いを延々としてた自分に対して、なんと相手を見る目がなかったことかと失望しました。どうやったら、失恋または失望したときに気持ちに折り合いがつけられますか?ふんぎれますか?コツを教えてください。

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。