• ベストアンサー

ビタミンC配合化粧水の温パックについて

私はコットンパックの上にラップをして、さらにレンジで温めたタオルを乗せています。 こうすると化粧水が温められて、直接タオルを乗せるよりぬるくなるんです。あとラップの効果で温度が持続するような気がして、何より気持ちいいので続けています。 ですが化粧品を温めることは成分の効能に悪影響となってしまうのでしょうか? 現在使用している化粧水にはヒアルロン酸とコラーゲン、ビタミンC誘導体(リンサンアスコルビルMg)などが入っています。 特にビタミンCは熱に弱いと聞きますので、もしかして壊れてしまっているかもと心配です。 ご存知の方がいらっしゃったらご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.1

私は全く問題ないと思います。 私は遺伝子学や微生物学、生化学などから 肌を勉強した者です。 医師、看護士サイドからの意見が 異なり衝突が多く、質問者様を困らせてしまうことが多いのですが… 一意見として聞いて下さったらうれしいです。 ヒアルロン酸とコラーゲン、ビタミンC誘導体などは 肌にのせてもやけどしないくらいの熱さだったら まったく壊れません。 たとえ話ですが ヨーグルトの中にいる乳酸菌、 80度でも死なないんですよ。以外に強いんです^^ 肌を温めることは 本当にいいことが多いので その方法 これからも続けていってください^^

shushururu
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 問題ないとわかって安心しました。 これからも美肌を目指してパックがんばります!!