• ベストアンサー

LANが突然切れてしまう。

3comのネットワークカードを使用しているんですが、 一定時間アクセスがないと、接続がかってに切れてしまいます。 アプリケーションをLAN経由で使用していると、 ホストとの連絡が解除されましたとエラーが出ます。 OSなどの設定でこのようになっているのでしょうか? どうしたら直りますか? OSはWindowsMeです。

noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.1

マイネットワークを右クリックで出てくるダイアログで「TCP/IP LANカードの名前」になっているものを選択した状態でプロパティ。(Wクリックでもいいですけど) これでTCP/IPのプロパティが見れます。 そのIPアドレスタブの一番下に「ネットワークメディアへの接続を検出する」にチェックが入っていたら外してみて下さい。 では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックが入ってました。 とりあえずチェックをはずして 様子を見てみますね。