Windows photo Gallaryのインストールエラーに対する対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートンの更新をしていないため、PCを立ち上げるたびに「Windows photo Gallary」のインストールが始まりますが、結果的にはインストールエラーになります。
  • ノートンを更新し、スキャンしても「Windows photo Gallary」が出てくるため、ウイルスが原因の可能性があります。
  • ウイルスの駆除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows photo Gallary をインストール??

PC初心者です。 ノートンの更新をずっとしていませんでした。 PSを立ち上げると、「Windows photo Gallary 」というのが出てきて、「インストールします。」と勝手にインストールしはじめます。 でも、最後まで行っても結局インストールエラーになり、延々それの繰り返しです。 「キャンセル」を何回かクリックすれば、次立ち上げるまではでてきません。 怖くなったので、ノートンを更新し、スキャンしました。 何かが引っかかったので、駆除したんですが、次立ち上げてもまだ「Windows photo Gallary 」が出てきます。 これはウイルスなんしょうか? 無知で恥ずかしいんですが、対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

過去の質問に、これと同じような現象について質問して解決している内容があります。 その内容を参照してみてはどうですか? HP社のプリンターを使っていた場合に発生していたようです。 OKwave QNo.2543472 PC起動時にでる Photo Gallery  に困っています http://okwave.jp/qa2543472.html

lincoln
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! そうですか・・・HPのプリンター!! うちもそうです。 参考にしてみます。