• 締切済み

ボタンにカーソルを当てるとボタンが動く

こんにちわ。 ボタンにカーソルを当てるとボタンが動くように設定したいのですが、どのようにやるのかわからなくて、困ってしまいました。 ネットなどでも検索したのですが、これだという答えがなかったので、もしお分かりの方がいらっしゃったら、お手数ですが、よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• ebic
回答No.1

こんにちは。 動くといっても“どのように”動かしたいのかで作業が変わってきます。 (単にアニメーションなのか、スクリプトで座標や角度をいじるのか...) また、環境も書かれていません。少し説明不足だと思います。 とりあえず、一番、基本的な事を。次の手順を実行してみて下さい。 (1)ステージに適当に丸を描く。 (2)それを選択してF8キーを押す。 (3)タイプ「ボタン」でシンボル化する。 (4)作ったシンボルをダブルクリック。(同じ位置で編集) (5)「アップ」フレームを選択してF6を三回押す。    (これでキーフレームが4つになったはず) (6)「オーバー」フレームの丸をいじる。    (例:色を変える・位置を変える) (7)ムービープレビューで動作を確かめる。