• ベストアンサー

ボタンを押した時のカーソルの変更

UserForm上に作成した拡大ボタンを押したときに、カーソルが虫眼鏡マークになるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ボタンのイベントで、 UserForm1.MousePointer =fmMousePointerArrowなどとした場合には、うまくいくのですが、fmMousePointerCustomで、カーソルアイコンをカスタマイズ(虫眼鏡に)したいのです。 UserFormのプロパティで、MouseIconを指定すると、常にカーソルが虫眼鏡になってしまうし、どうしていいのか分かりません。 簡単に教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi_won
回答No.1

Private Sub Command1_Click() Screen.MouseIcon = LoadPicture("c:\TEST.ICO") Screen.MousePointer = vbCustom End Sub Private Sub Command2_Click() Screen.MousePointer = vbDefault End Sub こう言う事でしょうか?

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。 MouseIconとMousePointerの両方の変更が必要なんですね。