• ベストアンサー

ボタンの重ね順について

唐突ですが質問させていただきます。  現在、MX Professional 2004を使用してボタンのあるメニューを作成しています。ボタンが複数ありカーソルを乗せたボタンが拡大するというものです。  そこで質問なのですが、カーソルを乗せたボタンを一番手前に表示させたいのです。しかし上手くいきません。ムービークリップだとswapDepths()という方法があります。ボタンにもこのような方法はないのでしょうか。お願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

単純に考えて, 「ムービークリップの中にボタンを入れる」, 「ムービークリップ自体にボタン的スクリプトを書く」, のどちらかでしょうね。 簡単なのは,上の「ムービークリップの中にボタンを入れる」方でしょう。 操作的には単にボタンを選択してムービークリップに変換するだけです。 スクリプト的にはパスが変わりますが。 上下どっちにしても,パスが変わりますが, どちらともよく使われる方法です。

green64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりムービークリップを使用しなければならないのですね。ムービークリップにボタンを入れて作成してみようと思います。