• ベストアンサー

耳あてニット帽の作り方の本は?

耳あてニット帽を作りたいのですが、作り方の本が、本屋や手芸屋さんにも少ししか置いてないのと、インターネットの本屋さんだと、中身が見れないので、これはお勧めというのがあれば教えてください。耳あての所に花が付いていたり、耳あてから紐がぶら下がってるような、ちょっとラブリィーなのを作りたいと思っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

「ぽかぽかニットこもの vol.1 ぼうしbook」ならカワイイ帽子がたくさんありますよ。耳あてつきも載ってます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BD%E3%81%8B%E3%81%BD%E3%81%8B%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE%E3%80%88vol-1%E3%80%89%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%97BOOK/dp/4529042960 「ニットマルシェ vol.2」にも帽子は何点かあります。こちらもカワイイですが、耳あて+ヒモつきはレシピがありません(写真にはあるんだけど…)。耳あてがわりにお花モチーフ+ヒモつきというものは載ってます←とてもカワイイです http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7-vol-2-2006%E7%A7%8B-%E5%86%AC/dp/4529043037 てづくりタウンというサイトでちょっとだけ中身が見られます。 http://www.tezukuritown.com/shop/

chaxtupyi-
質問者

お礼

ありがとうございます。今毛糸が安いので、ぽかぽかニット小物を買っ作ってみます。 腕が上手なら、本がなくてもいいのかもしれませんが、まだまだなので・・・。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
chaxtupyi-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 子供のかぎ針編みニットの本

    子供(5歳女児)にレーシーでロマンチックなかぎ針編みニットを編んであげたいと思うんですが、本屋さんにある本には思うようなものが載ってません。 本のタイトルだけでなく中身(作品の写真)も見れるサイトとか、あるいは編み図が見れるサイトをご存知ありませんか?

  • 可愛いニット帽♪

    可愛いニット帽売ってるブランドご存知ありませんか?? 希望は、黒で頭にボンボンがついていて、耳あてのような物もついていて そこから紐?が出ているような形のものが良いのですが・・

  • 子供(2、3歳)のニット帽の編み方のHPもしくは本を教えてください!

    今日、本屋さんに行って子供(2歳、3歳児用)の手編みの帽子が載っている本を探しましたが、ベビーか大人用しか載っていませんでした。 頭周り47~50センチのニット帽が載っているHP、もしくは本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 子供の耳あてつき帽子

    3歳と6歳の娘用に、耳あてつきのニット帽が欲しくて探しているのですが、自分が思い描いている帽子になかなか出会えません。最悪、自分で編むつもりもあるのですが(編み物経験ナシ)、どなたかWEB上で「このような帽子を見た」、または「この編み物の本に載っている」という情報がおありでしたら教えてください。 私が欲しいのは、   *帽子に長さがあって、かぶっても少し先があまってたれる。   *大きなボンボンがついている。   *太めの毛糸で編んでいる。   *耳あても大きめにたっぷりついている。   *耳あてから長めの紐がさがっている。 です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ニット生地でバッグを

    スカートやスパッツを作ったニット生地の余りでバッグを作りたいなと思いまして、手芸の本に載っているバッグでニット生地を表地、普通の綿の伸びない生地で中袋を作るとしたら、表地になるニット生地の伸びはあまり考えなくていいのでしょうか。 それとも接着芯を貼るなど、なにか対策をしないとダメでしょうか?

  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • ニット生地用のミシン糸について

    かなり初歩的な質問なのですが・・・ 家庭用のミシンしか持っていません。まだニット生地で縫った事はないのですが、つい可愛くて色々購入してしまいました。 ネットショップなどでニットを見ると大抵、専用の針と糸で縫って下さい。とありますが、専用の糸って何なのでしょうか?田舎なのか、近所の手芸店にはニット用の糸は売っていませんでした。 レジロンが有名みたいですが他にもあるのでしょうか? できましたら、ネット販売できる所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 布花の本

    布花の本を探しています。 地元の本屋さんには、リボンでつくるコサージュの本などしかなく、コテを使って作るタイプの本を探しています。 作りたいのはゴージャスというよりカジュアルよりなお花で、種類で言うとパンジー、バラ、ダリアなどです。別にこれらが載ってなくても構わないのですが、初心者にも分かりやすい本だと嬉しいです。 おすすめの布花の本をお教え下さい。

  • 犬の浴衣の作り方が載っている本について

    犬用の浴衣の作り方が載っている本を探してます。近くの本屋さんいないので、インターネットで探しているのですが中身が見えないので不安です。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お勧めの本がありましたら教えてください

    インターネットのことについて、あまり知識がなく、 先日、友人にIPアドレスを知らないと言ったら驚かれました。 この際、少し、勉強しようとおもい、本屋へ行きましたが、本が多すぎて圧倒されてかえってきました。 分かりやすく、インターネットのことが書かれてあるお勧めの本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。